命の値段!私の場合は?

2020・10・01 木 晴 27.0度 

f:id:toukuro:20201003003152j:plain


                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 7.233.946名 (昨日比+42.884)死者数 206.959名(+961)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.810.935名 (昨日比+33.413)死者数 143.952名(+1.031)

                                           

命の値段が国に依って違うってのが同じじゃないってのが当たり前の様で当たり前じゃ無いってのが不思議な気がするのだ 

アメリカ・メリーランド州で手錠された状態で警官に射殺された黒人男性の遺族にプリンスジョージ郡は慰謝料として21億を支払う事で合意!

黒人差別が問題に成っている最中とは言えこの金額に人の命の値段をふと考えさせられるのだ

 

航空機が墜落した時死亡者の慰謝料が国に依って違うってのが有って問題に成った事がある

何処の国の航空会社かってのも問題だけど 何処の国の国民かで命の値段に差が有るってのが納得するのが困難だ

例えばその人の生涯年収計算して其れを支払うってのは何も問題無いが慰謝料に差が有るってのが不思議な気がするのだ

 

私がもし事故か犯罪何かで死んだとしたら一体幾等の慰謝料?10万円?100万円?1000万円?・・・・・・・?

あはっ 独り者の私が死んだら何も要らないんだった 死んだ後の後始末さえちゃんとしてくれさえすれば慰謝料なんて不要!

其れでもやるってなら何処かの経済的に困っている人とか団体とか必要な所に寄付でもすればいい♪

関係ない話だった★考えただけ時間の無駄だったか●