ロスで又黒人が白人警官に射殺されたとか★ちょっとこの手の事件多過ぎ●煽ってるのはトランプの政策?

2020・09・02 水 曇 35.0度

  

f:id:toukuro:20200903112448j:plain


                                                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.075.652名 (昨日比+44.639)死者数 184.689名(+1.091)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.950.931名 (昨日比+42.659)死者数 122.596名(+1.215)

                                                                                 

ロスで又黒人が警官に射殺されたのだと言う 交通違反で手配されていた黒人を逮捕しようとしたら反抗された挙句のトラブルらしい

殺された黒人の問題ある行動が有ったと思うし全て白人警官の行動が悪と言う訳でも無い気がする

只其れが殺されるほどの重大な過失とは私には思えない 警官の行き過ぎ!是に尽きる

黒人の人にとってはそれが差別を感じるのだろ 銃の過大に認められる事も根底に有る気がしないでもないし★

 

トランプはその銃犯罪を扱う個人の問題とし銃その物の保有は認めると言う政策 尚且つ白人至上主義が根底にあるのか黒人に対する扱い方がぞんざいな感じがする

それが在るから立て続けにこんな事件が乱発するのだろ 人が銃で殺され黒人が差別されていると先鋭化するのも当然?

先日 極右団体が差別デモ自警団としてデモ現場に乗り込みその中の少年が黒人2名を射殺・一名に重傷を負わせる事件が有ったがトランプは正当防衛をかざして擁護する発言があったとか 

現場の状況何も知らない私には何とも言えないが無条件で正当防衛を認めるのはとても出来ない 

何故ならそんな現場にライフル持参で乗り込んでくる事事態が既に自衛を飛び越えて殺意満々に見えるからだ

 

その両方を容認するトランプは法と秩序を守っているとはとても言い難い様に感じる 

私が日本人で銃社会も黒人差別の歴史的背景も何も知らないから余計そう思うのかも知れないが★

メキシコ国境に塀を作り違法移民だと取締りを強化し黒人を非道に扱ってもその背景には安い労働力を必要としているから

そう言う仕事をヒスパニックや黒人にさせればいいと言うアメリカ社会が厳然と存在するから?・・・決して褒められた事しているとは思えない

 

話脱線するが其れを見習ってアジア開発途上国から企業研修生名目で重労働・長時間・低賃金で若者集める日本も真似している様に見えて仕方が無い

如何にも資本主義の悪弊を遣っている感じがするのだ

 

そんな極右白人至上主義の先頭にトランプが存在しているのだからこれからも白人警官は黒人を殺しデモが過激に成るのは止みそうも無い

それを正当だと認める白人が多く居るという事実と50%近い熱狂的トランプ支持者が居るんだからね 

私なんて単純だからアメリカの民主主義ってそんな程度の物かと軽蔑に似た感じで思ってしまう 

それでも首相を自民党の一部の古株議員が内内に決める日本よりは国民が曲りなりに決める日本より未だ増しなのかも知れないけど●・・・切ないねぇ★