コロナも台風もその他の災害ももう飽きた!好い加減に穏やかで安全な日々が来ないもんかね☆

2020・09・06 日 曇後雨 34.0度

 

f:id:toukuro:20200907113801j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.245.866名 (昨日比+43.805)死者数 188.538名(+770)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.123.000名 (昨日比+31.199)死者数 126.203名(+701)

                                                                                 

気温が少々高くても台風の所為か風が適当に有ってもそう暑く感じなくなった

暢気な事を言っているが九州地方の人はチョー強力な台風で気が気じゃないだろ 風速70m何て私なんか一度も経験した事無い数値だ

どんなに警戒していても亡くなられる人も御出でだろう 自分の家では未だ心配なのかホテルに宿泊される人も多いとか

洪水意外は長くて2日間安全で過せたらもう大丈夫だろうけどね 今頃鹿児島は停電でまんじりともせず過す人も多いだろう ご同情申し上げる限りだ

雨も一日で600mmも降ると予報出ている場所も在るが 是だけの量が一時に降れば河川の氾濫・山崩れなど当たり前の様に起きるだろ

背後に山があったり川沿いの御宅など家も大事だけど先ず我が身だ 

 

コロナも気分的には大分下火に成っているようだが 今の数字は検査件数も多くなった所為も在るが3~5月の頃より多いのだから未だ安心出来ない

私自身は事感染症の病気には余り怖さを感じていない インフルエンザでも豚コレラでも全く意に介さなかった

マスクだって微細なウイルスが多寡がマスクで防げるなんて思えない 

只くしゃみや咳する時に飛沫が飛び散る映像見れば人にそんな物を浴びせるのは本位じゃ無いからするだけで自分の防護では頼りにも成らないと思っている

だから室内では出来る限りマスクしているが外部では熱中症の方が遥かに心配だから 熱も無い・体調も良好ならコロナに感染して無いだろうとマスクしない

この年でコロナウイルスに感染すれば無症状なんて事は有り得ないだろうしそう神経質に成らないでもいいのではないかと思うのだ

日本じゃ推奨程度で義務じゃない事も有って其れに甘えているのだ コロナも今年一年では収束は無理かも知れないが来年一年掛かれば大丈夫?

良く解らないけど引き篭もりでは運動不足に成り体調も良くない 元気で死ねたらと思う私には苦痛の時が続いているのだ

世界中で何とか早く下火に成り平和で安心で健康な日々が来る事を切に願っているのだ・・・・もう飽きた!