維新提唱の大阪市廃止の住民投票は否決された♪何か意図有ったのかもだけど余りに拙速過ぎた?

2020・11・02 月 雨後曇 18.0度

f:id:toukuro:20201104153942j:plain


                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.207.364名(前日比+81.003)死者数 230.996名(前日比+440)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.545.705名(前日比+10.100)死者数 160.074名(前日比+190)

 

大阪市を廃止し4つの区にする住民投票は告示時には賛成派多数で大阪市は無くなるのかもと思っていた

所がかなりの数の大学教授や自民党共産党・令和新撰組等が猛烈な反対運動をやったからか逆転!維新の会の野望は断たれて仕舞った

運営コストや住民サービスの質の低下が予想され 維新の会の説明に疑義や甘さが有って市民に拒否された様だ

元々もっと議会で煮詰めれば住民投票でも勝利したかも知れないが維新は何を焦ったかこのコロナでアタフタしている時に選挙を敢行!

殆どの市民が詳細知らないでの選挙なんて拙速もいい所だ!維新や公明の党の利益優先の施策ではお人好しの市民でも簡単には騙せない

大阪市発展させるのに政令指定都市廃止してランクとしては一番最低の特別指定区4つに分割はどんなに贔屓的に見ても発展に無理がある

 

早くやらないと大変な事に成るには北海道だったか小さな水族館が子供から色んな疑問に答えますって質問コーナーを企画したんだそうだ

早速児童から水槽のガラスが割れると如何成りますか?って質問が有ったそうだ 

其の回答がまぁ出色で大笑いしたのだけど其れと維新が同じ様な事やっていて呆れたと言うか笑ってしまったのだ

其の回答ってのが ガラスが割れると・・・大変な事に成ります!だった 子供相手だからまぁ何とユーモアに富んだ回答と感心していたのだが

維新の会は大阪市民を子供並みに扱った?ノックを知事にする大阪市民だからこんな程度でいいかぁ~と軽く見たって私はそんな気がしていた★

 

あはははは 私は個人的に地方政党だった頃の維新の会は議員削減・地方公務員の堕落振り告発など好感持てる分も有ったが橋下さん本人の口の悪さ・

政策に疑問も感じていたので個人的にはそう好きでは無かった 其れが国政に進出する気配を見せてからもう完全にOUT!

議員に成ったメンバーも変通り越して危ない奴一杯居る気がしたしね★一旦決めてしまうと余程の事無い限り意を翻さない私だし完全に無視政党に成ってしまった▲

まぁ今では政党云々より政治屋に愛想尽かししているから何処の政党でも一緒なんだけどね 特に嫌うのは威張り散らしと嘘と横着やる奴!

完全な人なんて居ないから一つ位は容認もする時在るが3つ揃い踏みの奴は徹底して嫌ってしまうのだ 器量小さい親父だしシャー無いと自己弁護してるけど★