少し涼しくもなりコロナも大分収まって来た様に感じるけど果たしてそうなんだろうか?

2020・09・22 火 (秋分の日) 晴後曇 29.0度

f:id:toukuro:20200923154516j:plain


                                                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.856.884名 (昨日比+51.254)死者数 199.865名(+353)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.558.040名 (昨日比+ 3.411)死者数 137.272名(+377)

 

ブラジルの感染者が激減!この数字が事実だとしたら素晴らしい朗報だ 

この間から感染者・死者とも減って来ていたからひょっとしてブラジルも是から夏を迎えるに当たり封じ込め成功かと期待出来そうだ

然しアメリカの数字は又もや感染者大幅に増加は何十万人と参加したオートバイーツァーの影響が出始めたのだろうか?

この調子続けば死者数の増加も再び懸念される トランプの頭痛の種が目に浮んで来るようだ★      

これでバイデンさん大統領選に負ける様ならトランプより候補者事自体が劣っていると諦める事だ アメリカ国民にもアホ多いとも思っちゃうけどゴメン! 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・実に季節を上手く言った言葉だ 

今年の猛暑は異常過ぎて此の侭行ったら日本如何為るんだろうと懸念したが 宇宙の摂理はちゃんと元に戻し安心させてくれる

さて 連休も終ったが連休中の感染検査なんて激減だったろうし全国的に感染者もが減っているがこれで明日から又検査数も増え人の移動で感染者も増える事だろ

そんなの事の繰り返しで収束するなら言う事無い!然し単純にそれだけでは終わらないのでは?

と、言うのが欧州の感染再拡大が半端じゃないからだ★ 21日スペインでは感染者一日で31400 フランスは29200と最高値 

イギリスも第二波最高レベルの4300 イタリアも増加傾向の1500 ドイツも1600と上昇中 オランダなんて2200の最高値 

スエーデンだって外出自粛無しに押さえ込んだと自慢多らしく言っていたのに一週間置きにドンドン上昇中だ

 

まぁ ワクチン出来るまでこんな状態続くのがコロナ何だろうけど死亡率がインフル上回るだけに軽視出来ないのだ

まぁ日本の様に異常な程いびつな老人大国では死亡者の殆どが65歳以上だからその層の淘汰は国としては金掛かる年代だけに大歓迎なのかもしれないが

 

その割りに政治屋はお年寄りでも感染しないのは 貧困層じゃないから生活の為に出歩かなくていいから?皮肉なもんだねぇ

経済状態で人の生死が左右されるだんもんねぇ 政治も年寄りの処遇腹決めてしまえば結果悪い事無いんだから口ではしおらしくだが内心ホクホク?

あははは 自民党もだから遠慮なく一番有利な今選挙やっちゃぇ~~~なんだろうと覚めた目で見ている★ニャロメッ!