木枯らし一番も吹いた後の鋭い晩秋の始まり?やだねぇ~~★

2020・10・25 日 晴 20.0度

f:id:toukuro:20201026172106j:plain


                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 8.576.725名 (前日比 +82.977)死者数 224.899名(前日比+904)  

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.380.635名 (前日比 +26.979)死者数 156.903名(前日比+492)

 

シャーベットトーンだった秋が昨日か一昨日の木枯らし一番で彩度鮮やかな単色の鋭い秋に一変した様に感じている

空は真っ青で何故かしらくしゃみが連発★鼻水が止め処なく流れ落ちる

持っていた街で貰ったティッシュはあっと言う間に使い切ってシャー無いからハンカチで鼻水を拭く始末だ

ドンドン出るからハンカチ一枚では裁き切れず一度も使ってないハンカチも投入だ 2枚目無ければ始末に困った事だろう

商店街の薬屋でティッシュ買わなくちゃいけないと覚悟していたほどだ 何とか家まで持ち堪える事が出来た

 

これから連日こんな日が続く事だろう 1週間でティッシュの大箱使い切ってしまいそうだ

毛布二枚じゃもう夜中に寒さで目が覚めるほど 今夜は掛け布団を出さなくちゃいけなくちゃ成らなくちゃだ★

コンビニで電気代払って来たのだけど春と初秋の頃が一番安くて3519円だった 真冬に成れば電気ストーブ使うから3倍で効かなく成る程だもんね

冬はビンボー人にとっては貧困度上昇の嫌な季節である 風邪やコロナに注意し病院の厄介に成らない様に気を付けなくっちゃ♪

 

日本中 今年は熊に襲われたニュースが連日報じられているがどれだけの厳冬に成るか?考えただけで憂鬱に成って来るねぇ★