ワクチン接種もボチボチ彼方此方の国で始まった様だが果たして収束は来年中に?

2020・12・10 木  晴 16.0度

 

f:id:toukuro:20201211210905j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 15.391.700名 (前日比+ 219.765)死者数 289.431名(前日比+ 3.112

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.728.452名 (前日比+ 53.453)死者数 178.995名(前日比+  836)

 

アメリカの新型コロナウイルス感染状況がもう何かヤケクソ状態に成って来て明後日には死者29万人は確実だろうし

今年中には33万人?感染者は2000万人を突破しそうな気配がするほど  さぁ~~持ってけ泥棒~さぁ殺せ~状態?に成る事が予想される

日本も感染が拡大して来たが何時も言っている様にアメリカの1/100規模で大騒ぎなんて馬鹿みたいな気分なのだ

それにしてもグーグルのAI発表で12日頃は感染者3000人越えを予想していたが誤差率5%できっちり収まりそうな具合、感心している場合ちゃうけど★

ワクチンもそろそろ接種始まってアメリカも勿論の事、世界中の国々のコロナを科学の力で一日でも早く力尽くで押さえ込んでほしい物だよ

 

本日日本国総務省から国勢調査員としての感謝状と其の報酬通知が届いて気分好くしているんだ ワクチン接種開始のニュース一層嬉しく感じるじゃん

是で来年夏ごろまでにコロナ収束すれば秋には待望の欧州旅行敢行の運びに成るやも知れぬしね♪

こちとらもう相当賞味期限切れ間近で草臥れて来ているから早くしないと海外旅行なんて行けないかも知れないと焦り混じってんだ

オリンピックなんて如何でもいいけど私の旅行は私にとっては二の腕に旅行命とタツー入れたい位の大事業だしね

だって 乏しい年金を爪に灯を灯す様にして生活し其の中から預金しての集大成事業だ◎

ケチケチ旅行で泊まるホテルも3つ星ばかり観光客料金のレストラン何か全くの無縁 地元の人が利用する飯屋でのB級グルメ専門だしね

だが もう次が最後に成る海外旅行だと思っているし心置きなく旅して来たいと思っているのだ ニヤニヤフフフフ~♪

 

それにしても このワクチンでオリンピック開催出切ると国と一部の人本気で思っているのだろうか?甘いっ!

ワクチンが一般人まで拡大は来年春過ぎだと聞いている 其れまでにコロナ収束何て夢のまた夢だろうし恐らく無理!

何処までコロナ制圧したら遣るのか どんな状況で中止するのか?其れさえも決めずに遣りたい心が~~侭~~成らぬ~~~じゃん状態だろ★

ボランティヤと言いながら何とか自分の懐潤す事に鵜の目、鷹の目のシンキロだけがギラギラと脂汗出しているのを白けた目で見ている

まぁ 何でもイイかコロナ早く収束させて欲しいもんだ 菅さんも意地張ってないで折角集まって貰った専門家の意見聞かないとね★素人なんだから!ネッ◎