欝に成りそうな暗い話ばかりだけど其れを解消するには?

2021・02・13 土 晴 18.0度

f:id:toukuro:20210214232840j:plain


 

昼間に18度位の気温と成り手袋とマフラーして買い物に出掛けたら暑くて気持ち悪く成る程だった

そうかと言って帰って来て一息吐いている間に気温下がり始め暖房入れないとくしゃみが連発するような寒さだ

若い時ならそんな温度変化なんてちっとも苦にも為らない位だったがもう今はその変化に体が追随出来ないからダメージとして色んな症状が出てくる

 

一番が情け無いなぁと言う精神的な落ち込みだ 是が絶望的な気分と成って全てのやる気を喪失させてしまうのだ

折から又ペンタブレットの調子が悪くなり苛々増幅で日記を書く気力さえ失って仕舞った★

ニュースで見たのだがこのコロナの感染蔓延で子供の3割が欝状態なのだそうだ 

大人だって欝に成る人も多く居る様で一寸した事でトラブルが起き喧嘩と成って怪我や死亡なんて事を目にする

 

その結果暗いニュースが多く出回り其れで尚一層の気分の落ち込みが続くと言う悪循環だ★

せめて穏やかな気候の春になれば少しは気分も晴れるかと期待している 

コロナも世界中で減少傾向が見えているがワクチンの接種も思った程捗らずその効果が現れるのは未だ先に成りそうだし 変異したウイルスに効果有るのかも疑問だ

日本には本日やっと40万回分のワクチンが運び込まれる程度だしね その入荷の度合いも世界中で取り合い状態と成り順調に接種出切るかも疑問だとか★

慌ててもシャー無いがのんびり構えてりゃ景気状態最悪で倒産や休業で雇用も大幅悪化 菅さんも担当大臣も大変だ★

只でさえ憂鬱になる時期なのに菅さんは長男の事で何か胡散臭い話が飛び交っているし西村大臣の秘書官がパワハラや過剰勤務で次々辞めているとか★

日本のコロナ新規感染者は減少傾向で其れはイイ兆候だけど死者は多いし非常事態宣言解除は未だ自信持って解除も出来ない有様だ

解除したら直ぐにでもGOTOトラベル再開なんて話も有る様だが其れ遣ったら元の木阿弥で又新規感染者増大じゃねぇ

経済対策他にこれはと言う物無くて政府は何が何でも早急に開始したい様だが自信持って遣れない事は遣らない方がいいのじゃ?

 

組織委員会のトラブルでゴタゴタしててコロナ対策を完全にしてオリンピックなんて誰が考えても無理な話だ 

何度も言っているがオリンピック開催しないと菅内閣の命運尽きるから?遣ったはいいけどそれでコロナ再燃したら如何するのよ★

それだけ遣っても来日客の増加も見込み薄 ボランティア補充・医療人員確保・開催経費拡大等問題山積みで遣れば大赤字間違い無しじゃないの?

 

もうすっぱり諦めて経済対策は消費税撤廃で後はコロナの収束図ってやれば人気も上がり政権の維持も可能!これが一番明るい話に思うけどね♪