やっとバイデンさんの事実上大統領決定に♪トランプから鱗落ちる様に去る人が・・・!

2020・12・15 火 日  晴 9.0度

f:id:toukuro:20201217175443j:plain


                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 16.519.616名 (前日比+ 262.862)死者数 300.479名(前日比+ 1.302)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.927.145名 (前日比+ 25.193)死者数 181.835名(前日比+  433)

 

アメリカでは大統領選挙人投票が行なわれバイデンさんの大統領が事実的に確定・来年1月6日には最終的に認定の運びになる

トランプがそれに付いてどんな事を言うのか期待していたがダンマリ決め込んで一寸期待外れ その代わりバー司法長官の更迭を発表した

彼が今度の選挙での不正投票の証拠は一つとして発見されなかったとの談話発表にトランプが不快の気分露わでぎくしゃくした間柄に為っていたとか★

今頃に成って最大の腹心とも思われて居た人にも見放されてもう彼の周りから人が離れていく 余りにも悪足掻きで呆れた人続出なのかもだ

果たして敗戦声明出して消えるのか不正選挙だと最後まで言い張って虚勢を張るのか?多分あの性格は後者を選択するのだろうね●

 

4年後再び大統領選に出馬との噂有るが私はアメリカ国民それほど馬鹿が居るとも思っていない 4年後に出馬なんて先ず無理だと思っているのだ

あんな大嘘吐きの不動産屋エロZIZIが再びTOPの座に付けるなんて如何考えても漫画以下だ 有り得る訳無い いや有っては成らない事と思っている

只の不動産屋に戻って待ち構えているのは今まで大統領時の悪事の数々穿り出させるだろうしバイデンはそんな事を調査する組織立ち挙げるとか★

それ以前の脱税やセクハラなどの容疑も徹底的に暴かれ大々的報道もされるだろ そんな人間が何時までも人の人気保つなんて無理だろ

4年後に人々に馬鹿にされ事業も多分尾羽打ち枯れる状態で再起も叶わぬ憐れな末路が私には見える気がするほどだ アハハハ願望も入っているかもだ

なんせ 安倍とトランプは日米嘘吐き合戦で互角の戦いし其れが実に親しげな間柄だと言う悪党二人組だしね こんな奴等絶対表通り歩かせたら犯罪だ

尤も親しげな間柄と周りに言触らせていただけで本当は互いに相手を利用するだけの是も嘘吐きの関係だったかもだ★

不動産屋も苦労知らずで育った政治屋も悪知恵だけは達者だが人を信用するのは互いに利用できる時だけ・・・見ているとそんなのアリアリだったしね●

 

こんなピンチは沈黙に限ると恐らく両人ともダンマリ決め込んで時間稼ぎしほとぼり冷めたら又シャシャリ出て来るんだろうね ムカつくけど!

いい例が小沢や宗雄だ 今頃に成って一応は尤もらしい事言っているが私は何を偉そうに糞野郎風情がと苦々しく唾掛けてやりたい気分なのだ

又その昔 置き引きで逮捕された官僚出身の評論家居て今は内閣参与遣っているがもうこんな奴の言う事一切信用していないのだ

だからそんな人間を内閣参与にしている菅さんにも疑惑の目で見てしまう有様だ★

安倍の時もまぁ白々しい嘘ばかりの官僚1杯居たしね

政治に嘘つき物なんてしたり顔してぬけぬけと言う輩も居るがそんなのは糞だ 

何でもかんでも国民に知らせてはいけない事もあるだろうし、黙っている事や言えない事は有っても止むを得ないと思っても嘘だけは絶対駄目!

私は頑なにそう思っているから嘘だけは絶対に拒否だ 

尤も安倍の答弁拒否多過ぎて口開けば全部嘘に為るからと種のばれた手品見ている気がした程だ

 

あははは 其の安倍内閣踏襲した菅さんだが何か胡散臭い安倍と余り変わらない所有って口閉ざして本音言わない所が有るがそんなのばっか連続じゃねぇ▲

論点外して本当の事言わないのは国民に知らせなくて良い事と言うより悪事や不都合な事を自分が遣っているからなら本当の事言えないじゃねぇ★

少なくとも安倍やトランプの轍踏まない様に意固地も程々の政治して頂戴♪

そう期待して居ないから悪事さえしなけりゃヨタも野次も飛ばさないしね♪信じないかもしれないけど現実の私本当は物静かな人間なの・・・ホント!