平時では無能な人でもそこそこ遣れるが一旦事有る時はアホな嘘吐きでは駄目だと言う事が否と言うほど判った★

2020・12・27 日 晴後曇 12.0度         

 

f:id:toukuro:20201228185538j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 18.985.155名 (前日比+223.789)死者数 331.916名(前日比+1.637)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  7.465.806名(前日比+ 17.246)死者数 190.795名(前日比+ 307)

 

専門家と言われるコロナ感染症等の学者の半数以上がコロナの収束は未だ一年以上掛かると考えていると言うニュースを見た

過去の感染症を見ても2~3年は経過しないと下火には成れず其の後単発的に各地で出没しているのを見ても判らない成りに妥当かと思っている

皆が未知の事に戸惑いながら学習し克服して来たのだから今の状況も恐らく其の経過を辿れるのじゃ無いかと期待しているのだ

だから来年一年も気を引き締めやるせない時間に対抗しなくては成らないと覚悟の決意をと思っている

 

個人的には最後の海外旅行を今年の春頃と考えて居たのだけど延期も止む無し年齢的な事も有って無理かもしれないし其れが3年も掛かるとならば

もう諦めるのがベストかもだ

然し 平時には無脳でも差して問題では無かったが一種の戦争状態に陥った時にはリーダーってのは並み大抵な人では無理と強く知らされた

まあ一般的な問題多々有る時はアホな奴でも周りの官僚には頭脳優秀な人も居るだろうし行政的な手腕を持つ人も多い

彼等の教育や指導で決断だけ確り下ろせば曲りなりにでも遣っていける

だが誰しも経験しない今回の出来事は過去の例を参考する程度で皆が右往左往する事に成った 

この異常事態には指導者の正確な判断がどれだけ大事な物かを国民全部がいやと言う程知らしめさせられた

 

安倍がイイ例だ 誰もが何も知らないのだから適切なアドバイスってのが彼に伝えられない 

皆如何すればベストか何も判らないからアドバイスの仕様が無い

本人は口先だけで誤魔化して来た政治しか遣って来なかったし回りは人間は其のお追従や忖度優先の輩ばかりにして仕舞ったから 始末に悪い

何も考え無しに突然非常事態宣言出して社会全体を混乱と不安に落しいれコロナの検査一つ満足に出来ない状況を放置した侭無駄な時間を過した

専門家と言われる人の拡充もなく対策会議は素人が集まって何を話したか知らないが毎回15分程度の会議を10回以上やっていたのだからアホ!

 

クルーズ船内で感染症発生がもうアホの極みの様な対応で世界中から馬鹿にされる始末だった

何か怪しげなマスク国民に支給したのは良いてもしても 其の遣り方が実に杜撰 業者の選定・金額の設定・発注・配布まで胡散臭い事の連続

コロナ経済対策も又 其の業務の受託決定に胡散臭い話が飛び交い平時にどれだけの利権を得ていたかが垣間見える噴飯物の遣り方だ

コロナで困窮している人の対応も無茶苦茶遅くコロナ感染も経済対策ももう支離滅裂!

欧州各国での感染者・死者多数でびびったのか日本では遣らなくてもいい否遣っちゃいけない緊急事態宣言出す物だから引っ繰り返る様な混乱に★

其の後少しして例のサクラ見る会とその前日の懇親会の問題が発覚 もうコロナよりそっちの方が安倍にとっては大問題に★

こんな事遣ってりゃそら只でさえ無能な親父が焦ってやる事為す事ドジばかりだ 仕舞にはそのストレスで体調壊し完全にOUTだ

政権維持出来るほどの意力・体力・それに能力無くて撤収?

連日コロナとサクラでノイローゼになったのでは 奥さんは相変わらずノー天気お嬢様だったしね 

只でさえ無能な親父がウンコちびりじゃ政事なんて遣れる訳無いっての 挙句ウンコちびり口実で政権放り投げの始末だ★

もうこんなの政事の世界に居る事が全く無駄で無意味な話 不要の大嘘つき糞親父は引退させなきゃね●

 

後引き継いだのが8年近く安倍商店の小番頭してた人が店譲り受けて営業開始 

このお人は主人の様に大嘘付けでは無いにしてもそこそこの嘘も決断力の鈍さも有り暗くて其れで居て妙に意固地な性格だ

お店は火の車だしコロナは一層急拡大 感染防止策どころか経済優先とコロナ感染蔓延は少し有っても少々の犠牲者出てもとコロナ陽性者増やす様な事遣り始めちゃった★

そうこのお人も能力ある人と見えないけど果たして年明けふと我に返りそこそこの運営始めてくれるんだろうかね?

感染者もだけど連日死者の増加して来たのを見ていると首筋寒いオトロシ物感じるけどねぇ 

判らない事専門家に聞くのはイイにしてもその専門家が役者だったりスポーツ選手じゃ何を聞いているんだか?確りたのんまっせ★