トランプの事思えば日本で2500人の陽性者が出ても軽い~かる~~い~~♪かな?

2020・11・21 土 晴 18.0度

f:id:toukuro:20201122180737j:plain


                                                                 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 11.915.042名 (前日比+197.195)死者数  254.445名(前日比+1.890)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.020.164名(前日比+ 38.397)死者数  168.613名(前日比+ 552)

 

日本で陽性者が2500人程度で病院の逼迫が心配と言う人も居るのに アメリカで一日20万人近くの人がコロナに罹れば一体病院は?

10万人以上が是で2週間ほど連続ならアメリカの医療事情幾等優秀でももうハチャメチャじゃ無いかと思ってんだ

毎日そんな世界を見ているもんだから第3波だ★Goto見直せなんてのが気の抜けた風船みたいで★ 

菅さんも年間2000人程度の死者じゃ屁とも感じていないのだろうと思っていた

余り専門家の人の言う事聞かなけりゃ後で国民から総スカンの目に合うやも知れずシャー無しに引っ込めたくないGoto一時ストップしたんだろ

外出自粛を言えば又其の分の補償も有るし是以上金使えば経済ガタガタは目に見えているしそれ建て直しは一苦労も二苦労も★

財務省官僚は緊縮財政を強く言うだろうし消費税減税なんてそんなオトロシ事遣れるかと思っているだろうし会見開く気にも成れないのだろう▲

 

それに引き換えトランプはコロナ感染者が20万超えようと死者が一日2000人出ようと何処吹く風★俺の所為じゃないとシカトもいい所

アハハ 菅さんもそれ見てるもんだから内心は毎日20人程度の死者でオタオタしたくないのかもだ 

Goto強行は犠牲者も出る事なんて想定内!

Gotoなんてそんな物で旅行行けるのは今時年寄り連中多いだろう 働き盛りの人はそんな悠長な事していられる人ほんの僅かだろうしね●

少々の不労不要老人の犠牲出ても経済優先した方がイイと決めたんだろうしね♪ 

 

然し 対策手抜きするとコロナって是だけの感染者出す凄まじさ持った病気だったとは?凄いもんだねぇ★

こんな物でも2~3年もしたら自然に消滅するもんなんだろうかね?

その昔ペストやコレラやあらゆる感染症がそんな経過を辿って来たのだろうしね★

何年か後に成って又強力な流行り病が現れ大騒ぎする事に成るんだろうね 世の中って実に皮肉な物だと舌打ちしている★

楽観しても行けない!そうかと言って神経質にクヨクヨしても始まらない 精一杯注意していて 其れでも病気に成ったらシャー無いと?

ケセラセラと達観して仕舞えば気が楽かもだ もう何時死んでもイイやと思っているからそんな気持ちに成れるかもだな まぁいいやって☆