正月特別休日終って今日から年金生活者の極普通の毎日休日が始まる★嗚呼~~▲

2021・01・04 月 晴 10.0度             

f:id:toukuro:20210105175122j:plain


                                           

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 20.639.217名(前日比+209.365)死者数 351.580名(前日比+1.385)       

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.733.746名(前日比+ 17.341)死者数 196.018名(前日比+ 293)

 

世間の多くの企業そして役所は正月の休業を終えて今日から仕事再開だろう リタイヤの私正月特別休日から普通の休日に成っただけ

寒いのとコロナ感染なぞに成って誰かに伝染させるのを嫌って家に閉じこもる生活が始まりそうだ

正月用に食材もたんまり保管して在るし小さな冷蔵庫で有るが未だ品物も有って後2~3日は買い物行かなくて済みそうだ

故にする事無くニュースを見たり映画を見たりと怠惰生活モードは普通の休日でも健在中なのである★

喰っちゃ寝ぇ~喰っちゃ寝ぇ~じゃ運動も不足で体調が可笑しくなって当然 昨夜も寝不足が祟っているかの夜中に血圧検査したら201の数値出て愕然

慌てて寝たのが11時半 今朝は6時前に目が覚めて寒さで起きるのも嫌で布団の中でグズグズしていた 尿意催してシャー無しに起きたがする事無い

 

書斎と称する4畳半は今や足の踏み場も無い物置同然 然しPC置いて有るので常駐のポジションなのだ

掃除もすればいいのだけどこの市営住宅耐震性能無くて市も補強改修も建替えも好き更々無く追立てを食らっている最中でも在って掃除やる気も無しだ

民間マンションなど家賃払えぬ年金生活と有って他の市営住宅や府営住宅の抽選当選だけが頼りの身だ 

何時に成るか判らないから掃除もしなくちゃいけないがそんな状態では掃除する気にも成れないのだ★ 何ちゃってズボラを正当化しているのだ

で、PCの前に座ってニュース見て北陸の積雪状態確かめてyoutubeかnetflixかGYAOの映像見るとも無しに見るだけの状態

youtubeも下らない物多いしnetflixは映画よりTVドラマウジャジャで見る気もしないもの多過ぎ

挙句 喰っちゃ寝ぇ~喰っちゃ寝ぇ~に成っちまうんだ 本でも読めばいいんだが目も悪くなって読書すると直ぐにコメカミ痛くなるしね

困ったもんなのよ 暖かくてコロナ無けりゃ彼方此方徘徊に行く手も有るんだけどこの寒さじゃねぇ

 

と言う事で正月開けの普通の休日始まるとする事無く成る訳よ 一寸前まで他に興味有る事次々に探し出して来て熱中も出来たのだけど

年の所為か今では其の元気も姿消しポカ~ン生活遣っているんだ 参っちゃうねぇ せめて暖かくなれば出歩くんだけどね☆

正月なんて如何でもいいけど春が早く来て欲しいと願う気持ちは実は其処なんだよ こんな気持ちで今日も一日終るのか嗚呼~~★