菅さんも嫌々で非常事態宣言を?★気持ち判るなぁ~♪

2021・01・05 火 曇後晴 11.0度         

 

f:id:toukuro:20210107094842j:plain


                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 20.823.343名(前日比+184.126)死者数 353.621名(前日比+1.941       

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.753.752名(前日比+ 20.006)死者数 196.561名(前日比+ 543)

                                               

小池さんや東京近隣の知事3名に咳かされて菅さんしたくも無い緊急事態宣言を東京近辺にだけ出すようだ★

其の口振りを見ても憤懣遣るかたないと言う態度で笑っちゃった 緊急事態宣言なんて出せば経済対策で又頭悩ませないといけないしね

こんな事遣ってればオリンピックも開催出来なく成りそうだし其れ出来なければ首相の座も危なく成りそうだしね

思えば官房長官の頃から小池さんとはギクシャクしていて蟠りも感じられた●

小池さんも菅さんがまさか首相に成るとも思わず結構言いたい事言っていたしね▲そんな事も有って小池さんを鬱陶しく思っていたんだろう

原因は如何あれ今緊急事態宣言をだす事に依って首相の評価は下がるだろうし内心忸怩たる思いを抱いているのじゃ?

 

ぶれない政治を目指すとブチ挙げていたのに結果は裏腹で遣る事為す事が裏目!是じゃ小池さんに恨みぃ~~だ 気の毒に♪

会見の折そんな気持ちも有って焦ったのか言い間違いを二つもする始末 動揺していたのかねぇ★

 

日本もモタモタの様相だが アメリカのトランプがジョージアの選挙管理のTOPにあからさまに選挙結果の改竄を支持した様な発言が有ったと素っ破抜かれて問題に為っている

事実か如何か今一怪しいがトランプなら如何にも遣りそうな事 明日は抗議集会を遣るそうで如何にも未練多らしく情け無い醜態を晒している

それほど郵便投票問題あると言うなら前もってそっちを取り止めにする対策を大統領権限で画策しとけば良かったのに 抜けてるね★

郵政公社のTOPの首切って自分の腹心据えたのにね まさかバイデンに負ける何て始めの頃は思いもしなかったんだろうね

危ないと思った時は既に遅し 郵便投票取り止め何てもう出来なかったんだろう 

まぁどっちにしても ゴリガン振り発揮でトップに要請と言うか指示と言うかは民主主義も減った呉れも無い 犯罪者の遣る事だもんね★

如何言ってホワイトハウスを去るのか?今から其れを楽しみにしているんだ 4年後の選挙に再出馬何て言ってるけど絶対無理!

誰がこんな卑劣な嘘吐きの男に4年もくっ付いているもんか●カルト新興宗教集団の狂祖の様なZIZIだもんね

 

大川隆法より訳悪いじゃん まぁ詐欺師なら大川の勝ち 嘘吐きならトランプの勝ちだろうけど★

そうとでも思って見てないとこっちまで気が変に成りそうだもんね まあ 皆さん好きにやってて下さいな♪