コロナ感染対策か?其れとも経済対策優先か?難しい決断も誰の為に遣るかが一番の問題♪

2020・11・29 日 晴 15.0度

f:id:toukuro:20201130134951j:plain


 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 13.246.651名(前日比+ 155.894)死者数 266.063名(前日比+1.205)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.290.272名(前日比+ 51.922)死者数 172.561名(前日比+ 587)

 

菅さんがコロナウイルス感染防止対策と経済回復対策の調整に苦慮している様だ

私は 日本や近隣国がコロナウイルスに依る死者何故か世界では異常に少なく感染しても比較的年齢層低い人に取っては只の風邪の様なもの

内臓疾患有る人とか高齢者に集中している事も有って僅かの死亡者なら経済を優先すると決意したと想っていた

高齢者何て医療補助費は莫大だし介護とか年金とか国や若年層の負担も馬鹿に為らない 

其れは死者が欧米並みに大量に為れば軽視出来ないにしても多寡が知れた年間3000人も満たない数だ

肺炎で年間10万人もの死者が出ること思えば問題に成らない位の微々たる数だ

 

其れがコロナで事業者が経営的に行き詰まり雇用している社員を解雇したり店を閉めたり倒産したりで自殺者が何万人出る事に為れば経済優先が第一と考えても無理ないと想っていたのだ

 

アメリカのトランプはブラジルのボルソナーロ等はコロナで死者が出ようと全く苦にもしていない様に見える

トランプ何て自分と自分のプラスに成る層への配慮は徹底しているが移民や黒人や低所得者層白人には其れは口では美味しい事言っても体裁だけ

如何にも不動産屋らしい営業を見せ付けていると思って仕舞うほどだ

口先だけで上手く立ち回って大統領として人気が出る事が最大の目的?私はそんな目で見ていたから彼を国のTOPとして持て囃す人を馬鹿にしていた程だったのだ

 

コロナに無知だった事も有るかも知れないが其れで多くの人死のうと自分の仲間じゃない人なら全く意にも介さない そんな非人間的な奴だと見ていたのだ

ボルソナーロも大体其の口 まぁトランプ程じゃ無かったけども感染防止対策よりも経済重視 マスクなんてのも余り奨励してない様だったしね

せめて感染防止教育を徹底しマスク着用を義務付けるとか仕事の遣り方を工夫するとか国民の生命を重視する行動が伴えばそう批判もしない

だから 菅さんが其処まで決断して経済対策遣ると言うなら其れは其れで止む得ないと想っていた

スエーデンのローベン大統領も高齢者の命に関しては淡白な意見を持って居たみたいだが元々国の方針が高齢者の延命処置に積極的じゃ無かった様だし

感染対策放置していた訳でも無かった感じでどっちも付かずの政治では無かった様で容認出来た

 

其れが国の為に一番イイ方法と想うなら其れはTOPの決断だから文句言わない 死にたくない高齢者は自衛の方法を自分で考えればいい

只自分の為だけに人の命を軽んずるなら其れには黙っちゃ居ない私だ 

自分の不都合隠す為に公文書改ざんしてでも其れ苦にした自殺者出ても謝罪もしなけりゃ改竄させた奴等を栄転させるなんてのは許せない気持ちに成る

経った1名だけの命かもだけど国に何の利益も無し 自分の為だけにむざむざ人の命奪って一顧だにしない其の根性が気に食わないのだ

 

菅さんが国益第一だけで苦渋の決断したのならぶれないで遣ればいい 只其の陰で胡散臭いブレーンの話も出てくるし利権や打算の噂も有る

今の所噂だから大きな声出さないけど経済対策本気で遣るなら一番効果的と思われる消費税の一時停止!是だけは絶対遣るべきと思うけどねぇ♪

此処で うろうろしたんじゃ其れこそ指導力欠如と言われそう 頑固と固い決意は違う種類だと判ってると思うけど肝心は誰の為に遣るかだ ねぇ♪

そして決断してやった以上ぶれないで結果出さなくちゃ 二兎を追うものは一兎得ず 

世界中で一杯そんな国有ったの嫌と言うほど目にしてるもんね★お気をつけて✩