さぁ~菅さん グズグズしていないで少々犠牲者出ても経済対策が大事ですと明るく元気な声で言ってみようか♪

2020・12・01 火 晴後曇 16.0度

f:id:toukuro:20201203135737j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 13.541.224名 (前日比+ 156.574)死者数 268.087名(前日比+ 1.212)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.335.878名 (前日比+ 21.107)死者数 173.120名(前日比+  287)

 

国が何としてでも感染阻止をする為都と確り連携し何としてでも拡大を防ぐ・・と、菅さんが小池さんと会談の上意見の一致を見たなんてニュースを見た

で、小池さんの談話が65歳以上の高齢者と基礎疾患有る人の都内発着の旅行をの自粛を求める・・だと 其れも17日まで★

是見て又ナンチューアホ言っているのかとガックリ来ている

 

東京都の知事と会談したのだから東京都の感染拡大防止の話をすれば其れでいいの?其れも何としてでもってのが高齢者や病人に出歩かない様にお願い?

じゃ 全国で感染拡大している事には如何するの?東京都が全国民に付いての代弁なら東京都発着の旅行の自粛だけとちゃうでしょが★

東京都は其処までお節介言わないと言うなら菅さんが全国民にお願いって言うべき!まぁ其れがコロナ感染防止対策では他の対策は何なの?

他の対策は マスクして三密止めてと消毒する・換気する・濃厚接触避ける・・・其れだけ?

そんな事対策には程遠い国民への教育的指導だけの話ちゃうの?陽性者検査を増やす増やすと言いながら一年近く経ってもこの程度?

追跡調査の人の大幅増員もなし?医療従事者の待遇も無しで見て見ぬ振り 夏のボーナスも冬のボーナスも減額で仕事だけは連日半強制的残業?

そんな事も無しでコロナ感染拡大阻止対策他に何かやっているの?是と是は以前はこうでしたが今はこんな事をやっていますって宣伝してみたら?

 

私なんて国が新たに病院作ったとも聞いた覚えないし仮設の建物何処かで一箇所駐車場に建てたの見た程度だ

全力挙げてやります・やっていますと言うなら何を何処でどんな風にしてやっているんだと全国民に判り易く実例を挙げて見ろってんだ★

やります!だけの口先だけでは屁の突っ張りにも成らないと何度も言っているでしょが★

こんな未知の病気は地方の首長に任せる話とは違うでしょうが ちゃんとした指針作って有って其れを地方自治体にさせるなら何も文句言わない

今の状況が第3波かそうで無いかそんな事を国会で討議しているの見て政府何考えてんだと余りの馬鹿馬鹿しさに言葉も出なかったよ

 

如何したらいいか政治屋で判らないから専門家沢山集めて会議してんだろがコロナ感染対策はそこそこで経済対策重視だからと言って

専門家がGOTOは感染増加かも知れないから見直した方がと言えば別の経済対策考えるべきちゃうのか?

其れ無視するならトランプやボルソナーロの様にちゃんと言えっての!

其れ言う根性も無いならせめてする振りして少しの間GOTO止めて他の支援策考えればいい 

 

まぁ私は菅さんが老人の命少々犠牲でもシャー無い経済対策で行くと決めたと思っているからこれ以上言わないけど♪

それ言うと口煩い老人には反発喰らうかもしれないが商売やっている人とかワケー衆には人気急上昇で支持率バンバンに上昇かもよ☆

強いリーダーシップ見せるなら其れ位の根性見せないと♪

もう一度安倍をよーく見て見ろってんだ 結構横着平気でやっていたじゃん★

まぁアメリカやブラジルで流行っても日本じゃ無理かもだけどね 

でも陰気臭い顔していないで笑顔で元気出してやってみたら案外上手く行くかもよ☆責任持てんけど●