現職大統領がデモを煽り暴力で投票を妨害!民主主義国家が聞いて呆れるわ★アホがっ!

2021・01・07 木 曇後晴 7.0度          

f:id:toukuro:20210109003553j:plain



本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 21.305.037名(前日比+254.036)死者数 361.279名(前日比+3.764      

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.873.830名(前日比+ 63.430)死者数 198.974名(前日比+ 1.242)

 

選挙不正だと抗議集会をしていたトランプ支持者に対しトランプが本日正式に当選者を決める選挙が行われる連邦議会議事堂に向かえと煽った

支持者は大挙し議事堂を一時占拠 警備に当たっていた警察が発砲し女性支持者が死亡する前代未聞の事態となった

有ろう事か現職大統領が支持者を暴徒に変える暴挙 暴力で選挙人の投票を妨害なんて是が民主主義国家の遣る事かと驚いていたのだ

死者が出たからかトランプ『法と秩序を守る為に君達は家へ帰れ』と言ったとか 丸でアメリカ調漫画その物だ●

トランプ腹心のペンス副大統領ももう見切ったのか選挙不正を言う証拠が無いからトランプに負けを認めるよう諫言も無視なのだそうだ

 

こんな糞ZIZIが大統領やってる?そのトランプを偉大なる大統領だと言う輩は北朝鮮国民と余り大差ない様に見える はっきり言ってアホだ!

私にはそうとしか思えないのだ 日本でも親トランプ派ってのが結構の数で不正選挙だと罵り捲くっていると聞くがこいつらもっと究極アホ●

郵便投票が遣り方拙いと郵政公社のTOPまで変えたトランプが不正するなら納得も出来るがトランプ政権であらゆる民主党系人材を排除し腹心を据えて置いて誰に不正されたと言いたいのか?

バイデンさんなんて問題にしていなかったから郵便投票を軽視したのはトランプだ 

コロナ対応政策の(感染対応政策なんて皆無状態だったが)拙さから敗色濃厚と噂される様に成った時は手遅れで選挙管理委員会人事なんて旧態の侭?

自らがアホ遣って其れを不正などと言うのも漫画だ 

 

そんな事より又何千人もの密集群がマスクもせず集結し怒声を上げていたんだから是でコロナ感染者確実に増加だろ

トランプ支持者って自分達は特殊でコロナに感染しない体質とでも錯覚している底抜けのアホばっかし?

私なんかもマスクの効能には疑問も有るが自分が感染する事恐れるより人に移さない様にと掛けている様なもんだ あいつ等自己中の集団か?アホがっ●

 

そんな奴等に愛想吐かしたのかジョージア州の未定だった議会議員決戦投票で民主党が2人の候補を当選させて上院での支配が決定

下院も民主党政権が多数だからバイデンさんとしては運営遣りやすくなった 後は本人がどれだけ国民が満足する政治を遣れるかどうかだ

余り多く期待出来ないのは日本の菅さんと同様 まあ下手しないでそこそこの政権ならいいだろうけどね

私なんて日米間の事はそう大差ないと思っているからどっちでもいいんだが嘘吐きは安倍で懲りているからトランプじゃ無い方がいいだけだ☆

1月20日の就任式でトランプどんな醜態を見せてくれるか 野次馬としてはそれにワクワクしてるけど フフフ♪