コロナは戦争でトランプは無能将軍として戦線強制離脱されただけ?

2021・01・31 日 晴後曇 11.0度               

   

f:id:toukuro:20210201140041j:plain


                                           

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者26.074.881名(前日比+ 142.089)死者数 439.530(前日比 + 2.731

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 9.176.975名(前日比+ 58.462)死者数 223.945名(前日比 + 1.279)

 

減って来たとは言えアメリカのコロナ拡大は世界中の人にコロナって感染症は強烈な病気だと言う事を十分知ら占めた☆

如何に無能な人間の下では手の付けられない程の惨状になり政治の力が制圧には大事であるかを教えて呉れた

まぁ 一種の戦争のような物 やり手策略家の腕次第で持久戦覚悟して作戦練る事が勝利に導かれるのだとも知った

事兵法に関しては何千年の間内戦ばかり遣ってきた中国では色んな人のノウハウが豊富に存在し戦い方法を後世の人も熟知している

兵の動かし方・人心の安定方法・物資の供給・金の使用方法まできめ細かい配慮した者こそ勝者と為り王として君臨出来る 

大衆も其れを見て偉大な王の判定をして来たのである

 

今はそれに医科学と情報が加わりスピードが要求される 

三国志時代・蜀の策士 諸葛亮孔明天文学・気象学・土木工学・心理学・文学などあらゆる分野の知識に精通していた だから作戦は的確

あれで王たる劉備にもう少し決断力有れば天下も取れただろうに・・・なんて小説読んでそうじゃなかったかと思っているのだ

私は今の中国に強烈な嫌悪感を持っている 近隣各国と摩擦起こし何れの国とも碌に論議も交さず力で捻じ伏せる そんな姿勢にムカついているのだ

13億も居る国民を治めるには不満を別の方に目を逸らす常套手段なのかも知れないが其れが他国との領土問題は余りにもあざとい

 

世界の覇王に成る事を願っているのか兵力増強にも励み一帯一路の構想も壮大 アフリカ諸国への侵略紛い援助も金で頬っぺた叩いて回っている気がする

其れも一種の兵法なのかもしれないが侮れない奴と決して素直に見ていない事は確かだ

今じゃ共産主義なんて名ばかりで共産党主義の独裁制政治を遣っているのだと決め付けている

今の国家主席習近平世襲とは言えないとしても親父も政府高官で彼の様な存在は太子党と呼ばれているとか

この後如何為るのか知らないがきっと北朝鮮の様に独裁世襲の道進みそうな気がしているのだ

世界中でコロナの対応に苦慮している最中 習近平は鮮やかに一本取った感じだが果たしてこの後コロナ大会で優勝出来るのかね

優勝した後が一寸怖くなって成長するかもだ やだねぇ~~★

 

日本の様に政治屋の1/3以上が世襲なんてのも珍しいかも知れないが歴史は繰返す 独裁政治なんて野望持つ者の本能かもだ

アメリカのトランプなんて正にそれの見本?無能だけど欲求は強く権力持つ事が男として快感?これからも現れるんだろうね★

まぁ そこそこのアホZIZIで政治の舞台から下ろされて良かったのかもだ もう二度と出て来ない事願っているけどね

それにしても日本はもう次が誰だと決め打ちの様相だけどコロナ戦争は色々波及するねぇ 如何為るんだろうねぇ★