日本は兎も角世界全体がコロナ感染者下げ止まりから又上向きに?

2021・03・08 月 曇 14.0度

f:id:toukuro:20210309175326j:plain


   

本日の世界のコロナ感染状況  全世界の感染者    116.811.701名 (前週比 2.746.471) 死者名2.592.693(前週比61.981

                                       +20.058 前週より増加      -2.885減少

  03・08 11:50現在数値)アメリカの感染者    28.989.407名 (前週比 383.884) 死者 524.983名(前週比11.892

                                                                                                          -88.012前週より減少       -2.320減少

                                                    ブラジルの感染者    11.019.344名 (前週比 468.085) 死者 265.411名(前週比10.469

                                       +85.000前週より増加       +2.031増加

※世界全体では感染者若干増加傾向・アメリカ感染者、死者とも減少・ブラジル感染者、死者とも増加 インドは微増現在18.000人/日程度

欧州では下げ止まり多い中イタリア感染者増加中〈約25000人/日〉北欧はポーランドルーマニアハンガリーなどが増加中 

中近東もイラク・イラン、クエート等が増加、南米も増加傾向 アフリカは増減バラバラだが比較的感染者数少なし

 

世界でコロナワクチンの接種が始まったと言うのに未だ数が少ない所為かワクチン効果の影響が左程感じられない

世界全体で見れば感染者が下げ止まりの感じだが今時に為って又増加傾向の国が出て来て尋常じゃない気配がしている

過去の歴史的な感染症では初年度より2年目が流行拡大している様なので一寸心配 

しかし昔は医学も未熟・ワクチン等も無く情報も今と問題に為らない

そう言う点から見ればそう心配する事無いのかも知れないがこんな病気に無知の極みの私など

逆に現代医学と情報を駆使しても鎮圧出来ないから余計に心配して仕舞うのだ 

変異型の症状が彼方此方で発見され人類も進化したかも知れないがウイルスも色々と学習し強靭に為っているのではと思ったりしている

 

それにしても其の地域が沈静化している時に逆に感染者増加したりと真逆の減少が起きる事は一体何故なんだろう?

偏に是は各国のコロナ対応の差?私には是しか考えられないのだ

気温や湿度の違いが風邪と一緒掛かり易くなったり改善したりすると言う説も有るが中南米や南米・アフリカでその説に反対の結果も出ている

こう成るともう私など如何理解していいのか判らないし東アジアだけが感染者の度合い少ないと言うのも明確な答えが得られていない

以上の事から其の国の政府の対応の良し悪しが感染の拡大や縮小を決定付ける!そう思わざるを得ない

 

金の出し惜しみしたり経済回復政策とコロナ制圧対応の両方を中途半端にやると両方悪い結果が出るとも判った

我が国日本でも人の移動ではコロナ蔓延しないマスク外して会食が一番感染に影響大と言われてGOTOトラベルやイートの経済対策取られた

GOTOイートは火に油を注ぐ施策だしトラベルも燃えている所に団扇で風送るような物だと判った 

旅に出れば人は解放的に成り羽目外すからだ それにコロナに感染していても症状出無い人が旅先で人に感染させているかも知れないしね

 

安倍の時も最悪の対策続いたが菅に為っても是はと言う対策も無く政権の体質が余りに腐り過ぎていてそっちの弊害がコロナの対策も腐らせている

国民は飲食業や観光業だけでなく殆どの事業で疲弊が激しく国民の大多数が困窮している 

派遣労働者をジャカスカ増やす事で経済回す今までの政策が此処へ来て一挙にぶっ潰れそれらの人の惨状は目を負うばかりだ

アホな大臣が支援金などは貯金に回ると庶民の現状に目も呉れず助け求める手を振り払っている様では何をか況やだ

一番効果的な経済対策は支援金出す気が無い今 私は消費税凍結是しかない気がしている 

それ出来ない政権でコロナの拡大止める何て芸当が出来る訳ないと思っているのだ 其れで居てオリンピック絶対遣るだとぉ~~?

毎日世界のコロナ状況見ていたらよくもそんなアホが言えるもんだと涙チョチョぎれる思いで居るんだけどね 奴等にはわかんねぇだろうなぁ★