それでも遣るか?遣らないと政権持たないからシャー無いてか★辛い立場だねぇ~▲

2021・03・29 月 晴 22.0度

f:id:toukuro:20210330233400j:plain

    本日の世界コロナ感染者状況 03・29 10:00現在数値                                                                                                 

   全世界の感染者     127.085.979名 (前週比 3.764.438 ) 死者  2.782.895名(前週比  65.905  )

                                                    +318.317感染者前週より増加   +2.567死者増加

  アメリ感染者        30.265.694名 (前週比444.291)  死者 549.335名(前週比6.953

                                                      +61.663感染者前週より増加    -541死者減少

  ブラジルの感染者           12.534.688  名 (前週比536.405)  死者 312.206名(前週比18.164

                                      +21.459感染者前週より増加   +2..351死者増加

世界のコロナ状況を見ていると又次の感染拡大の波が確実に来そうな気がしている

特に顕著なのがインドだ 今月12日にはヒンズー教の世界最大行事と言われるクンブ・メラー祭典が繰り広げられた

延べ1億人もの人がガンジス川に入って沐浴すると言う物だ 勿論誰もマスクなんか付けない

参加者にはPCR検査の陰性証明を求め感染対策とすると報じていたがそうは問屋が卸すのかと疑問視していたのだ

 

案の定 その影響と思われる感染者数が急激に増加だ★

今月に入って下げ止まりが上昇傾向に為っていた矢先 毎日の新規感染者2万人余りがあっと言う間に6万人を超す有様だ

ジョンズ・ホプキンス大の状況グラフ毎日注視しているが若干の減少国も有るが殆どは増加傾向を示している

其れが変異型なら感染者の数も死者数も今までの1.5倍程度に成るとWHOより発表されているので確実に蔓延増の気配濃厚なのだ

 

折から日本と言えばオリンピックの聖火リレーが始まって国も宣伝に力入れている様だが本当にこんな事遣っていて大丈夫なのかよとギロッなのだ

スポンサー企業の大音響による車列が感染防止をとけたたましいが防止策か人集めをしているのか判りもしない有様

何か右翼の街宣活動見たいな様相でオリンピックの為には感染者少々増えようが構う凝っちゃ無いって雰囲気が漂う!アホ遣ってんじゃねえよ!アホッ★

コロナ対策班も当然あって担当の官僚は日々の世界状況見ていると思うけどそんな担当の人はオリンピックなんて絶対無理と思ってんじゃないの?

其れを言うと菅に飛ばされて仕舞うから言えないで沈黙してんじゃ無いかと思ってんだ

 

外国人観客は来ないにしても選手までもが来日躊躇する人も出るのじゃ 其れより何度も言っているが今の状態で強行すれば赤字増大は必然だろが

感染者ジャカスカ増えてzizi・vava死者の山出来る?そして国民負担となる借金はコロナで困窮し悲鳴上げている人に更に駄目押し!

自民党政権維持の為のオリンピックじゃないんだから此処はスッパリ早めに撤収 誰が考えても判る事だ★

それでも遣る訳?本当に世界の感染状況グラフ真摯な目でじっくり見てみたら・・・菅さん~~あんたに言ってんだからね~★

言っとくけど私は官僚ちゃうから大本営に楯突いても飛ばすのも無理だしね コロナで死なない限り野次飛ばしちゃうしね 覚悟してね~♪