愈々3月に入ったが初っ端の日のニュースは明るい物無いねぇ★

2021・03・01 月 晴 19.0度

  

f:id:toukuro:20210302104710j:plain


                                                            

本日の世界のコロナ感染状況  全世界の感染者    114.065.230名 (前週比 2.726.613) 死者2.530.712名(前週比64.866

 

  03・01 15:00現在数値) アメリカの感染者    28.605.523名 (前週比  471.896) 死者 513.091名(前週比14.212

                       

              ブラジルの感染者    10.551.259名 (前週比  383.085) 死者  254.942名(前週比8.438

東北新社の接待で物議を醸した内閣報道官の山田って女性が体調壊して入院 職務に耐えられないと辞職すると発表が有った

首相は彼女の辞職があくまで病気に依るものと釈明したがまぁ見え見えの田舎芝居だ★周りの反応が余りに悪い為辞職させたのだろ

対応が後手後手で野党は元より自民党内でも白い目が注がれているとか★空気が読めないと言うか決断力が無いと言うか●

何度も言うが首相の器じゃ無い!首相として自分のビジョンが何も無く政策は誰か大臣の進言を述べているだけじゃねぇ

コロナの感染対策もオタオタしっぱなしで場当たり的●

それにも益して決断力鈍く後手にばかり回っているからやっている事がトロクサク見えるのだ▲表情が暗いしね 自信の無いTOPじぇねぇ●

 

自信満々風のトランプは相も変わらずで退陣後初めて演説をしたとかで4年後の大統領選に出馬する決意を述べたとか

あははは 其れまで人気が有るかが疑問★ 脱税の疑いもあり民主党はあの手この手で彼の悪事を穿りだすだろうしね

恐らく4年後は人気凋落★ 本人の年も年だしね まぁ他所の国事なんて如何でもいいけど♪

 

コロナも欧州では下げ止まり又増加の気配さえ有る 日本でも同じ様に減少して其れは結構な事だが世界の様子を見ているととても楽観出来ない●

南米が殆ど増加傾向 ブラジルは感染者1日5万人以上だし死者も平均で1日1200人以上だ アラブ諸国も又盛り返してきたしね

南米なんて今は秋で5月辺りから気温も下がり始める頃だろ 気温で感染者増えるのか如何か知らないが風邪なら冬は多くの人引くしね

イラクなんて今第二波の真っ盛り 北欧もジワジワ増えているのが気に掛かる 

まぁ世界の状況を具に見ているとオリンピックなんて絶対無理だと思われるのだ 観客は元より選手さえ来日出来るのかと思うほどだ

 

益してコンドームを何十万個と用意しなくちゃいけないお祭りだしね 濃厚接触なんて生易しいものじゃ無いだろ

オリンピック終わって選手引き上げたはいいけどコロナ感染のボランティアがウジャウジャ誕生していて又日本中がアタフタ?

無観客でも選手とボランティアは何万人と居るんだしね★ 

感染者ジャカスカ増えたGOTOの様に其れが原因じゃ無いと白々しい言い訳はもう聞きたくも無い 

政府関係者・オリンピック関係者・3日間世界のコロナ感染者や死者状況をじっくり見たらオリンピック無理だと判ると思うけどね★