独裁者ってどんな奴の事を言うのだろう?

2021・03・28 日 雨 18.0度  

 

f:id:toukuro:20210329144618j:plain

ミャンマーの国軍パレードが行われ講義中の市民デモ参加者が114人死亡したらしい

2月1日にクーデター開始以来国民が約400人以上殺されたと見られている 

ミン・アウン・フラインって奴が総司令官でこいつがクーデターを計画?総選挙で不正が有ったと言うのがその理由だとか

自由で公正な総選挙を実施し権限を引き渡すと言っているらしい 毎度の様な首謀者の言い草だ

 

そんな詭弁を国民が信じる訳もなし軍部政権の頃の美味しい生活が無くなり単に反乱を起こした 其れが本音だろう

野望に燃える奴は其れが全くの空論としても自分の栄華の為に障害排除して突き進む物だ 何処の国見てもそんな傾向は見える気がする

其処に出て来るのが嘘だ 政権が嘘を吐き始める時はそんな野望に燃えている時か自己利益の為に動いているかのどっちかだろ

大抵の奴は権力と自己利益の両方手にいれようと欲張る物 

日本の政治屋は頭に天皇と言う不変のカンムリある物だから君主は狙えない●だから其の範囲内でTOPを目指そうと躍起?

天皇の権威は保つもののエンブレムとして利用するに留め安倍の様に遣りたい放題 一番日本らしい権力者の地位を保とうとしていた気がする

 

所が根がセコイ奴だから遣っている横着の規模が実にしょぼい事迄に及び墓穴を掘った?安倍と言いトランプと言い嘘から馬脚が現れた

政策上嘘とまで行かなくても国民に知らせられない事は有るにしてそれ口実に嘘を言っちゃ行けないのだけどねぇ

せこい事でも自己利益得ようとすれば自分の為に嘘吐き出して仕舞う物だ 総務大臣の武田見てりゃ一発で判っちゃう あいつも駄目政治屋の見本だ!

 

話脱線したが 其のミャンマーの国軍パレードに8カ国が出席したと報道有った 

出席全部の国は判らないが判明しているだけでロシア・中国・インド・タイなどだ 

このパレードは日本軍に抵抗蜂起したアウン・サン将軍を称える事も兼ねているのだそうで当然日本は出席して無かった様だ

それにしても 中国やロシアは独裁政権には何で肩入れするのかね?

自由を強調するアメリカは独裁政権には距離置いたり比較的批判的だから反目する事も多いからそれで反アメリカの立場の国へは無条件で支援?

シリアでもそうだったが本質的に中国やロシアは独裁的な政治目指しているから組み易しなのかね?

 

トランプは一時ロシアや中国に歩み寄り見せたり北朝鮮にもご機嫌取ったりと歴代アメリカ大統領とは少し異質だったけど彼が独裁に憧れていたから?

権力持つ事と独裁とは本来異質なんだろうけど大抵の人間はそうなっちゃうよね シャー無いのかね だってそれが人間だもの?

嘘を平気で付く奴等も嫌だけど そう上、人が死のうと知らん顔していたり挙句自分で口実設けて殺し始めたりする奴は絶対許せないけどね●