都構想に拘る大阪は東京に負けて成る物かとそれでコロナ陽性者で頑張ってる訳じゃ無い筈なのに★

2021・03・31 水 晴 22.0度

f:id:toukuro:20210331235101j:plain



午後のニュースで大阪のコロナ感染状況が粗600名と強烈な状況に成って来た★

若年層の感染が半数以上 学生は卒業の謝恩会や歓送迎会で飲み会なども多いからか?

それにしてもけたたましい 今後どれだけの蔓延広がるのか判らないにしても二年目は過去の感染症でも初年度より多いのが普通

昔はワクチンなんて無かったから今の方が増しにしても実体は2年目の方が増えると言うのが一般的なんだろう

ウイルスも生き延びる方法を学習しているに違いないと思ってんだ 其の為に感染力も強烈に変身!其れが変異体と呼ばれる奴等とちゃうか?

毎度言っているが世界の情勢も日本と全く同様だ これから増大はもう間違いない事実として現れると思っている

 

私の月曜日に書いた日記で解るとおりブラジル何て1週間に53.6万人の感染者だ 1日当たり7.6万人だぜ

死者も毎日2600人でもう今の重症者数からして一日に4000人も有り得るかと言われているのだそうだ

まぁ トランプと並んでボルソナーロって大統領はコロナ軽視極端でこの状態に成っても泣き言言うなと抜かす奴だから改善の気配全く無し

大統領退陣するまでこんな状況続き国民虐殺者の称号を確固たる物にしそうだ

日本の対策も決していいものとも言えずだが東アジアってのは幸か不幸か感染者も死者も何故か少なく世界でも羨ましい国と思われる稀有な地域だ

其れいい事にオリンピックを万難排して遣らねば成らぬと意固地で名を馳せた菅首相は必死の形相だ

オリンピック遣れないと成ると指導者として失格の烙印押され政権も短期で終る事に危機感持っているからなのだろう

お祭り騒ぎの聖火リレーで感染者拡大も心配されるのにそんな事はお構いなし 大阪市が出した蔓延防止等重点措置適用要請も正式決定でも無関係

この先又もや緊急事態宣言なんて事は多分遣らずまん防だけで赤字であろうが無観客であろうが遣らねば成らぬ~~~なんだろ★

 

だが気の毒だがオリンピック開催は絶対無理!今度アメリカ行ったらバイデンさんからやんわり中止を囁かれるのでは?

アメリカだって45000人の感染者が今週に為って増加傾向顕著だしね オリンピック所じゃ無いんじゃないの?

それでも遣ると言うならオリンピック終了後のコロナ状況によっては日本の悪口を世界から聞く羽目に成るとも限らないと思うけどねぇ

もう一度 オリンピックを誰の為に遣るのか真剣に考え早急に中止宣言出した方がイイ気するけどねぇ でも意固地だから駄目か★