天王寺動物園は何時の間にか廃れて京都や王子よりも貧弱★姫路動物園並みに為っていた●

2021・04・11 日 晴 18.0度

f:id:toukuro:20210414153222j:plain

私が大阪へ来た20年ほど前 天王寺動物園ってのは 関西では動物の数も多いし設備も充実していた

昨日其の天王寺動物園へ行って来たのだ 少し寒く感じる天気だったがまぁ晴れてもいたし歩いている分には丁度良く気分もイイ♪

コロナ感染蔓延で出るには気が引けるのだが通天閣の赤色のライトアップ見た事も無いし一度見て置こうと思ったのである

まぁ 土曜日と有って動物園前の芝生公園は家族連れやカップルで大賑わいだ 皆さん自粛疲れで気分発散したかったのだろ♪

まぁ 大声を出す人も少なくマスク着用でお弁当等を食べている人も多かった

 

動物園も家族連れの人結構いらして賑わっていたのだが久し振りに来た動物園がすっかり寂れていて昔の面影が皆目無い!

大阪市は動物園には力入れないのか動物の種類も少なく大型動物が本当に少ない 京都や神戸の王子動物園の方が見応えある

以前 蛇などを展示していた爬虫類館などはもう何の魅力も無い 訳解らん都構想に熱中していても子供達の夢育む動物園がこの体たらくじゃねぇ

姫路動物園並みの御座なり施設だ 何遣ってんだかねぇ 動物園は2重行政じゃないだろが★

金曜に国立美術館へ行って来たのだが新しい市の美術館も大分出来上がった 別にケチ着ける積もり無いが天王寺の美術館如何するの?

博物館にでも変更する?あんな立派な建物あるのに国立美術館の隣に態々建てなくてもねぇ 2重行政よりもっと訳悪のアホ行政?

 

それなら 動物園に力入れて子供愉しませた方が何ぼか増しだ IRに力入れるならもっと文化に力入れろってんだ

コロナの為に規模縮小している風な記入有ったが如何にも言い訳っぽい!ライオンも虎も見られず熊も小型の物だけシマウマだって居ない

なんか地方都市の動物園の様で是が東京都に対抗できる都市としての動物園なのとがっくりだった 

大阪の子供は大分損しているねぇ 博打場有れば動物園なんて如何でもいいか?夢無いねぇ~★