そんな性格直したいと全く無駄なゲームを遣って仕舞うのだ★アホな人間てのはそんなもんだ パタッ!

2021・04・10 土 晴 17.0度

f:id:toukuro:20210413164914j:plain

私はゲームってのを殆どしない 以前は五目並べを何処の誰とも知らない人とした事も有るが挨拶も碌にしない人多くてムカついて辞めた

そかと言って所謂コンピュータゲームの類は是の何処が?何が面白いんだ?と頭から馬鹿にしているもんだから一切しない

将棋は藤井総太の常人では思いも付かない手を見るのが好きで見るのは好きだが詰め将棋でさえしない

その昔囲碁に熱中した事も有ったが年下の人と対局中 其の人が突然クモ膜下出血で倒れそのまま亡くなって仕舞われるアクシデントが有り其れを契機にスッパリ止めてしまった

 

そんな私だが唯一するゲームがある ナンプレ又は数独と呼ばれるあいつだ

実は私には全く向いていないゲームなのだが 向いていないから遣っている感じなのだ

数独と言うゲームは確認作業が必須のゲームだ 其の確認ってのを私は私生活でも仕事遣っている時も何時も疎かにしていた傾向がある

この日記を書いていても常に其れを感じている 日記書き終わった時に校正と言うか推敲と言うかそう言う作業を滅多にしない

だから誤字脱字・変換間違い・文章として文法上変も顧みない 気が付いた時は訂正するが大抵人の指摘を受けて直す事殆どなのだ

 

日記を上げてもその場で見るのは絵の出来具合程度 絵の科白に誤変換有ったとしても邪魔臭いからまぁイイかで済ませる事も多いのだ

そんな性格だから数独なんて一発で正解なんてのは殆ど無い★ 

一回遣って間違うとやり直しは一つ数字入れる度に正解か如何か安直結果見ながらやる半インチキの始末だ

是じゃ遺憾と其の性格直そうと改めて思って不得意なゲームを遣っているのだ 

所が今まで80年近くをそんな性格で生きて来たのだから今更こんな事したからって治る物でもない

其れが出来るなら 安倍でもアソタロでも菅でもシンキロでもシンタロでももっと素晴らしい人間に成っていた筈だ♪

無駄な努力と言うか其れする事は全く意味無い空虚な時間だ 其れが判ってもう止めればいいのだろうけど其れが出来ないのが凡人の悲しさ★

無駄と知りつつ遣ってしまうのだ アホみたい・・じゃなくて完全なアホ!でもそれでもまぁイイかと遣っているけど★何時まで経っても治らないのだ●