口先だけの実に軽い謝罪聞くアホラシさ菅さんには解らんのだね★心から謝った事無いみたいだから●

2021・05・08 土 晴 23.0度

 

f:id:toukuro:20210509170152j:plain



引越しの準備か不急の行動か自分でも良く解らないのだが今日はスリッパと何時も履いてるローファーが汚れていたので洗濯した

明日は気分が向くか如何か不明だが トイレの内部の掃除をと思っている

一番の難物は常駐している書斎と呼んでいる4畳半の居間だ パソコン関連の品物が足の踏み場も無いほど雑然と置いて有るのだ

是さえ片付けば何時でも引っ越し出来ると楽観している まぁ焦らず順番にだ

 

さてぇ~昨日菅さんの緊急事態宣言延長の会見見ていたが 記者の短期集中対策の効果はあったかの質問に5月連休の人が出る時期に人流を抑えた

何て得々として其れが実績の様相で小鼻膨らませて自我自尊されていたがアレレと思ったのだ

第二波の時 GOTOの愚策追求されて人の移動が感染増に成るエビデンスは無いと嘯いていたのは何だったの・・・・?だ

今先其れを真っ先に考えたと言うのは前回の対策が間違っていたと言う事認めたって事?それならちゃんと其れを言って謝れっての★

 

感染拡大を阻止出来なかった事を謝って見たって国民は感染防止を簡単に阻止出来るなんて誰も思っちゃ居ない

其れ謝ってくれたってのは乗客の不祥事で電車が1分遅れてJRのアナウンスが丁寧な口調で何度も謝罪聞くのと一緒で白けるだけだ

自分の所為の時はまともに謝罪はしないのだけど他人が原因の時はくどいほど謝る 遣る事がせこ過ぎる 其れを菅さんが遣って居るのだ

 

3度目の宣言とも成れば辟易もするし慣れも有って国民の行動自体が如何しても横柄になる 

其れを国民も自覚しているから菅さんがくどく謝罪すると白けてしまうのだ 自分の事で謝っているのじゃないしね

所がだ オリンピック遣ると言うのは事情が違う 国民の大多数が反対をしているのに自分の保身の為に勝手に遣ろうとしている程に見える事だしね

其れは頑固に押し通そうとする このコロナで皆が不安や苦労している時に医師や看護士を無料でこき使おうってんだからね

 

GOTOの糞愚策で感染者増やした事は惚けて謝罪もしない そして国民の自粛疲れや行動の甘さを謝罪なんて一種の嫌がらせじゃん★

謝罪が自分の責任じゃないとばかりに軽くて気持ちも何も篭っていない オリンピック遣って感染者多数出たら一体どんな謝罪する積もりだ

たらねばの話はしないと言うなら其れまでだが その時は只謝罪すれば済む等と軽く見ていたら大きな間違いだしね 

万死に値する事だと言っとくからね●まぁ何度でも言うけどそんな事態に成る前にオリンピックは絶対無理だから言うまでも無いか★そだな◎