質問にまともに答えない首相って何よ?恐ろしくて返事出来ないの?

2021・05・10 月 曇 24.0度

f:id:toukuro:20210512174350j:plain



コロナ感染状況 2021・05・10 12:00現在数値             

全世界の感染者    157.951.588名(前週比5.476.041) 死者  3.288.762名(前週比90.365)         

                                    -184.763感染者前回より減少    -2.019死者減少                     

アメリカの感染者    32.707.359名 (前週比286.441) 死者  581.752名(前週比4.711)                      

                                              -57.401感染者前回より減少     -130死者減少 

ブラジルの感染者     15.184.790名(前週比 429.880) 死者 422.340名(前週比 14.701)                    

                 15.757感染者前回より増加    2.141死者減少

1日平均感染者数  世界  71.4万人  アメリカ 4.0万人  ブラジル 6.1万人  インド28.7万人

1日平均 死者数  世界  1.28万人  アメリカ 0.7千人  ブラジル 2.1千人  インド2.8千人

アメリカが感染者減ったとは言え未だ毎日平均で4.万人 死者も毎日700人だから収束なんてとてもじゃ無いが言えない

でも思い切った経済政策でGDPはプラスに成ったとか♪しみったれた日本とは大違いだ

先日田原総一郎藤井聡さんと対談している映像見ていたがあのお年で藤井さんのMMTを完全に理解し政府の財政出動の必要性も言って居られた

MMTなんて一寸経済勉強した人なら異端の考え方ですんなり納得する人居ないのにあの歳でMMT肯定とは大した物だ

 

日本では自分の保身第一の官僚や頭古い政府のZIZIどもじゃ思い切った事も出来ず旧態依然 だから何時まで経っても景気回復しないし

GDPも低迷のまま 思い切って消費税撤廃すれば景気回復に弾み付くだろうに菅さんでは無理なんだろうなぁ★

今日 チラリと国会審議見たが野党議員の質問にまともに答えずもうじれったい事この上ない 答えずじゃなく答えられないんだろ★

だから官僚が作ったあんちょこ答弁書を只読み上げるだけこんな首相じゃそら何やっても無理で無駄な事だ●

コロナの不手際で支持率下がったらしいがでも読売の調査では未だ40%も有る 

そんな事思うと日本人って実に暢気と言うか鷹揚な人多いと思っちゃう オリンピックも何か頼りない旬状況で是で如何してやれるんだと疑問視だ

国民の命と健康を守っていきます 何度も聞かされたが国民の命と健康をどんな遣り方で遣るのか一度も具体的な事を喋らないんだからね

 

まぁこんな調子で何処まで遣れるか 一体何人の人が犠牲に成るのか 自分だけは絶対罹らないと注意していて白けた目で黙って見て居よう♪