引越し準備でアタフタしてるが複雑な気持ちなのだ★其れは何故かと尋ねたら・・・?

2021・05・11 火 晴後曇 24.0度

f:id:toukuro:20210513175157j:plain

本日は電気・ガス・電話の移転・引越し業者への説明に来て貰うなどの連絡と姉にも入居保証人のお礼を出す等アタフタとして過ごした

然し 年行ってからの引越しなんて本当に手間で煩わしくて嫌なもんだねぇ★

益して便利な所から不便な所へ アハハハ それだけの預金と収入と経済観念無かった自分の所為だけど★

 

今まで余り言わなかったが是はアホな市長の所為だ 高齢者が圧倒的に多かった市営住宅を耐震基準に適合しないからと2箇所も解体撤去に決定

最初は立替を匂わせて置きながら其れが暫く放置後突然解体するから出て行けだ 何処かに代替施設有って収容出来るなら文句も言わない

便利な場所での民間賃貸住宅は当然金額も高いし高齢者に到っては借りるにも至難の業だ 事故や老衰死などトラブルも多いからだろ

市営住宅何て何処でも今の時代 其れで若者を引き付けて置くとか移動を防ぐ為のツールとして機能していないのかも知れない

益して老人の多い公営住宅なんて市にとっては厄介な荷物かもだ それでこんなトラブルが多いから新規の住宅建設や遣らない傾向なのか

世間の事知らないから余り言わなかったのだ それにしても独居高齢者をけんもほろろの扱いで退去を迫るなど何と非人間的な扱いだと怒っていたのだ

市長が維新の会のメンバーだとか 嗚呼~~そんな一派の市長に何言っても言うだけ無駄だと何も言う気も無くなった

 

私は当初維新の会っての作って大阪知事に出馬した橋本ってどんな人か知らなかったのだが若くて溌剌として期待もしていた

地方官僚の横暴さに真っ向に立ち向かう姿勢も好感も持っていた 

其の後大阪市長に鞍替え 維新の会に参加した松井を知事選に出して維新の会代表と幹事長コンビが知事・市長と独占 大阪では維新の会は大発展だ

其処までは 地方で華々しい成果を上げて好調さを誇っていたのだが国政に色気出すように為ってはてなに為ってしまったのだ

シンタロや安倍に近寄るの見てて何だこりゃだった 何の積もりでそんな親父どもに近づいたのか知らないが一発でこの政党に見切りつけたのだ

案の定 国政に維新の会で当選した議員が皆さん若い人も多かったのだが見事に変な奴等ばかり

自民党の下請け見たいな党で自民党からは問題にされない様な変な奴等のオンパーレドだ もう今では見るのも馬鹿馬鹿しい奴等ばかりだ

何がなんだかさっぱり判らない大阪都構想に拘り一体何をしようとしているのかも不明 今では嫌気さして相手にしない党に成った

政界引退した橋本の現在も何か今一でこんな奴が作った党だ物碌なもんじゃねぇ~なとすっかり白けている

 

そんな維新の会の一人が守口市の市長だ 名前も覚えていない程期待も何もしてない この年に為って言うだけ無駄だと思って何も言わないのだ

あはははは で、又転居先が維新の会府知事の府営住宅★良く考えるとなんか私まで変の一人に為ってしまった様な気がして複雑な思いをしてるんだ