犯罪減るなら盗聴や監視カメラうじゃうじゃ有ろうと私は一向に差し支えないけどなぁ♪

東京で人に硫酸を掛けて大怪我させていた男が早い時期に特定され指名手配に・・そして本日沖縄で拘束された

通り魔かと思って居たのだけど被害者と犯人は面識が有り詳しい事は判らないにしても何かトラブルが有ったのではと推察される

どっちにしても陰湿な犯行で理由は兎も角嫌~な感じのする事件だった こんなに早く捕まったのは沖縄の大学での面識有った同士で警察も彼が土地勘有る場所に立ち寄ると警戒していたのだろ

最近は全国何処でも多くの監視カメラが設置されており顔認証の技術も向上し犯人逮捕に貢献したのだろう♪

私はプライバシー問題で監視カメラの設置に反対の向きも多いと言われているそうだけど監視カメラ設置賛成派で人の多く出る場所では交差点や横道有る部分には全部見通せるほど設置でもOKと思って居る

警察がそれを悪用しなければの話だけど♪監視カメラは犯罪の防止や逮捕には効率いいツールに成ると思うからだ 

特に政治家や暴力団の事務所には法律でスプリンクラーヘッド位の数設置ならそれだけで薄汚い犯罪が相当減っていいのではと思う程だしね

あははは そんな事は天地が引っ繰り返っても実現は困難で有ろうけど是非そうあって欲しい物だと考えているのだ

 

アメリカのNSAは大分前にエシュロンなる盗聴や監視目的の軍事施設を構築したそうだがその後それは国民の監視迄発展したとか

日本でもNSAは政治家の電話盗聴していた何て事あって一時大問題として取り上げられたが我々が知らないだけで日本でもそんな物がきっとあるんだろうね

日本の場合はそこまでは要求しないけど検察が政府のポチに成って政治の腐敗を見て見ぬ振り!是が情けなさ過ぎる 尤もその専任の権利が官邸に有って役人が胡麻擦る体制が出来上がって居る事が問題

盗人と取り締まる役人が仲間内何て馬鹿馬鹿し過ぎて話にも成らん!そんな事を安倍政権の時に遣って仕舞ったんだしね どうせ安倍やアソタロや菅・二階が画策したんだろ!

横着の極みだったアソタロの時の様にメタメタに選挙で負ければそんな悪弊一挙に白紙に戻せるだろうに!今度の選挙で腐った自民党を踏みつぶせるかだね 再生日本の夜明けは・・・?歯痒いねぇ★