本日は中秋の名月とかで収穫月と名前有るんだって知らなかったなぁ★今朝4時半に見たんだけどそりゃ満月じゃ無かったみたい★

21・09・21 火 晴一時曇 29.0度

f:id:toukuro:20210922194406j:plain

最近腰が痛い所為か睡眠が浅い 今朝も4時半頃何か整わない夢を見ていて目が覚めた 常なら後1時間寝様と決めれば暫く目を瞑って居れば眠れる

所が今朝は何故か寝ようと言う気持ちが希薄で暫く薄暗い天井見上げていたが起きだして仕舞った

顔を洗い定位置のPC前に腰を下ろして何の気なしに外を見れば煌々と満月が♪是って中秋の名月?それとも今夜?あはは 気に為って調べて見た

正午を基準に言うのだそうだ 因みに今日21日の月齢は14.1 明日22日の月齢は15.1 って事は今夜12時の月齢は14.6って事か?

じゃ明日の朝方・・・今日見た時間位が満月って事なのかね?まぁそれに近い満月を見たという事で良しとして置こう☆

 

さて昨夜のピーチのタイムセールでチケット買えたのだけど座席指定料・空港使用料・支払手数料等と訳判らん物が着いて来て2590円で売り出しのチケットが4250円に★

なんか携帯料金の料金設定だなとムカついていた★飛行機など滅多に乗らない私だから知らなかっただけで是が常識なのかも知れないがどっかで注意書きとして書いとけっての★

幾らLCCだからと言ってエコノミー席で座席指定料って何様の積りだ!人舐めやがって●

まぁ其れでも高速バスや電車より安くつくだろうし腑には落ちなかったが購入し来月中旬宮崎二泊三日の旅行をする事に決定した♪

緊急事態宣言がが解除されようとワクチン接種を2回やったから大丈夫なんて思って居ない無しブレークスルー感染が有る程だからワクチンの効用も疑問視している

何の説明も碌な対策もしていない菅の政策をもう100%疑惑の眼差しで眺めているのでコロナ感染したら自業自得と誰も恨みもしない

自分だけは絶対罹らないとそんな大それた気持ちも無い だけど十分注意し人から移される様なへまはしないで置く積りだ 其れで罹るなら運命だったと諦めりゃ済む事だ★

と言う事で一か月後宮崎行く事に決定!其れ迄には何としてでも腰痛直して置かないとね♪