中国恒大集団って不動産屋が負債33兆円で破綻の恐れあるかもだと★それにしてもなんチューオトロシことをやって居たんだ?

21・09・22 水 曇一時晴 30.0度

f:id:toukuro:20210926203131j:plain

中国の不動産業者?(もう今では色んな分野に進出しい不動産業だけじゃ無いけど★)中国恒大集団って会社が巨額借入金を抱えて破綻の気配濃厚なんだとか★

其の巨額の負債ってのが何と日本円にして33兆円● あっと驚く為五郎だ▲ 借入金の金利が例えば5%なら 年に1兆6500億円の金額を償還しないといけない

日本の一流企業でも売り上げが1.6兆なんて巨額を計上する国っての間先ず無い 借入金の利子がそれならその他の経費で5兆円の売り上がげ無いと会社の存続まず不可能だろ

何でそこまで借金を増やしたのか判らないが経営者余りの巨額に麻痺して仕舞って正常な神経じゃ無かったのでは?

まぁそれは兎も角 この会社が破綻すればリーマンショック時以上の経済混乱がガ世界中で起きるんだとか?中国政府の打撃も大きく習近平救援の介入するか注目されているんだと★

中国は不動産バブル弾けて中堅不動産屋が何社も倒産しているとか それらを見捨てて恒大集団だけを救済するのは国民の反発も有るだろう●如何する積りかね?

 

授業員だけでも20万人 関連業者の総人数が幾らに成るか知らないがそれ等の人が全て失業ともなればそら世界中がしっちゃかめっちゃかに成る程の嵐吹き荒れるのだろう

経済の事など何も判らない私はお口ポカーンでただ見ているだけだが株式投資などしている人は戦々恐々だろうねぇ★

証券取引所のある街の5階以上のマンションなどに住んでいる人はバルコニーから身を乗り出して居ようもんなら降って来る人で危険が危ない何て事も有るかもだ●

 

まぁ これを機会に習近平の野望も破綻して近隣諸国への侵犯や介入が萎んで呉れるといいけどね✩ まぁ黙ってみてよ~~っと♪