散歩する道でも気を遣ったり面白く無かったりで悩んでいる!もっと訳悪いのがこんな事書く日記ちゃうのに日記ネタも無い事だ●

21・10・12 火 曇

 

住宅街の散歩と言うのは引っ越して来た私としては知らない町だから歩いて見たい気がするのだけど如何も気が進まない

散歩する方としては別に天下の公道誰に憚る事無く歩けばいいのだろうけど何と言っても余所者 その街の人に取っては大袈裟に言えば異邦人だ

まぁ其処まで行かないでも守口の様に本当に細い道ばかりの町内では私道の様でそんな所うろつくのは覗きか空き巣と間違えられそうで居心地悪いのだ

其れが毎日胡散臭いziziがぶらついているなんて事に成れば諸に不審者と見違えられそうだ 犬でも一緒なら散歩とでも見て貰えるかもだけどね

そうかと言ってメイン通りの歩道は自転車も走っていて其れが中には凄いスピードで危険を感じる時も有るしね 又散歩するにしても車の往来も有って騒々しい

旧街道の様な通りならそれ相応の趣や風情あって通りに変化も感じられ愉しいのだがバイパスの様な通りは歩いていてもちっとも楽しく無い

 

長年その街に住んでいるなら知った顔も有るだろうし神社とか在れば参拝する様な雰囲気でぶらり立ち寄れるが高齢者の賽銭泥棒も多い昨今 其処でも気をまわして仕舞う

観光客が来る様な通りなら問題ないけどね 商店街でも有ればぶらぶら歩いても何も苦にしなくていいが散歩コースに頭悩ませているのだ★

河畔とか湖畔何て散歩には最適だが淀川まで行くには行くだけが散歩の距離あるしね 又河畔と言っても淀川じゃ愛想無さ過ぎで面白くも無いしね

まぁ 変哲も無いけど大日迄行って帰ってくるそんな散歩がこの辺りじゃ無難なコースかなと思って居る 

日記にこんな事を書かなくちゃ書く事も無い様な日々に何とかしなくちゃなとそんな事を考えている もうコロナも下火でそろそろ散歩じゃなく近場徘徊してもいいかなと♪