期日前投票ってのを初めてして来たよ♪でもそろそろ投票率の低い選挙のやり方変えてもいいんちゃう?

21・10・27 水 晴 22.0度

買い物序に市役所行って期日前投票ってのをして来た 年々是を利用する事多くなっている様だが郵便投票やネットから投票出来たら投票率ももっと上がるだろうに♪

アメリカやミャンマーベラルーシ・ロシアと違って日本では投票でのインチキや大きなミスってのは皆無だから投票率上げる方策有るなら積極的にやるべしだ

まさか投票率上がると拙いと思って自民党が消極的な訳でもあるまいだろうに★いや判らんな!その昔投票に行かないで寝ていてくれたらと本気で言って居た自民党のアホ居たもんね●

いっその事選挙の戦い方も大幅に変えあの煩い選挙カー何て中止にして仕舞えば静かでいい 以前から何度も日記に書いているが衆議院議員もアホな議員増やす事が国益とはとても思えない

人口50万人当たりに一人の議員 それで充分だろ 50万人を一人でも超えたら議員数一人増やす 例えば人口最下位の鳥取県は56万人だから2人

富山県は105万人だから3人 岐阜県は199万9千人だから4人 2位の神奈川県は918万位で19人と言った具合だ

 

選挙区も議員数4人の所なら2つの区に分ければいい 岐阜の場合線引きによっては101万人と98万人なら5人と言うオマケつきと成る

原則定員2~3人なら全県区 もっと定員増えるなら分区にして定員増やす小細工線引きも有りなんてオマケ付けると其れも人気に成るかもだ

日本の総人口1億2653万人ならおおまかで最小254人で済む 50万人を一人でも増えれば定員1名追加の特典付きだから多くて300人程度

それに比例区人員50人程度なら合計350人 今より100人以上も減らせるし あほな世襲もカット出来そうだ

選挙区と比例区は重複何てのは無し!どっちか片一方にしか出られないにしとけば選挙区で落選が比例で当選何て糞見たいな現象も無くなる

一票の格差も自動的に絶対2以下に成るしね 格差で裁判なんてあほな事しないでも済む あははは まぁこんな選挙制度は今の議員の首を自分が自分で締める様なもんだからまぁ無理だろうけどね

 

しかし一時期議員定数の削減を自民や民主が叫んでいた事も有ったのに今じゃ誰もちっとも口にもしなくなった 権力は持てて威張って居れるし報酬は高額の実に美味しい職業 色んな特典もついているしね

其処から自分がはじき出されるなんて誰も本気で遣る訳無い・・当たり前の事だよね で、ボケて来て仕事も碌に出来ないZIZIが温暖化で北海道のコメが美味しくなったなんて寝言言い出す始末だ

北海道にコチピカリって銘柄のブランド米在るなんてどっから出て来た寝言なんだ?こんな事平気で抜かすクソ議員の銘柄を”コリャダメダ“にしちゃえばいいんだよ● ねぇ~~☆