寝る事だけが愉しみの現在だけど何か愉しみ見つける事やって見るかなぁ~・とふと思ったりして♪

21・12・14 火 晴 14.0度

 

夜中に布団が暑いのか朝方に成ると布団蹴とばして毛布一枚 寒さで眼が冷ます事しょっちゅうだ

まぁこの所睡眠時間が長過ぎの感が有るから何故か寒さで目覚めるのが7時間位で寒いの鬱陶しいけど丁度いいかなと許している

腰が痛くて寝返り何て余りしないだろうに夜中にどんな格好で寝ているのかビデオ撮影でもしときたい位の気持ちだ

夢遊病で立ち上がって其処ら歩き始めているんちゃうかぁ なんてふと映画見たいな事想像したりして★

 

寒さ気ないな私としては布団温まっての暖かさは何とも言えない幸福感有るのだけど タオルケット一枚で寝られる初夏の頃が一番いいねぇ♪

窓開けて置いて涼風が部屋の仲間で吹き込んでくるともう四季なんて必要なし年がら年中こんな所が何処かに無いだろうかと思って仕舞う

人生の1/3は寝ているんだしね 其の1/3が快適ならばどんなに幸せな事か♪今から2~30年間は仕事して居る時が楽しかったし50程年前は遊んでいる時が無性に心弾んだ

年齢によってこんなにも考え変わるもんだ 年取ると誰でも寝る事に関心持つ物なのかね?

 

絵や近代建築に興味を持ちだしたのは45歳過ぎた頃 建築やっていたのに建物なんてあまり興味も無いと言ういびつな状態だったのだ

もっと早くから建物に目覚めて居ればねぇ 良くyoutube何かで絵の解説をしたり画家の紹介なんてのが有るが建築ってのは余り無い

有っても見る人が少ない様だしねぇ 日本の彼方此方旅行する事に熱心だけど観光地見るより近代建築見るのが好きで行って居る様な物

只 見てりゃ満足のそんな程度だが其のれも能の無い話だ ビデオで撮影しネットに自己満足の映像載せようかなぁなんて思って居る

あはは 絵日記の絵も碌に画かない私が又云うだけでそんな手間な事やり通す何て事無理かな 又三日坊主で終わる可能性大か?

まぁ 気楽に考えて気分が乗れば次何処か行った時始めようかなと思って居る♪