昼時に帰宅する中学生の群れ見て思った事!

21・12・15 水 晴 14.0度

 

昼頃散歩に出たが歩いている内に大阪にでも出てみるかなと地下鉄の駅に足が向いた 何故か知らないけど近くの中学校から生徒がぞろぞろ出て来る

今日は平日なのに何で皆帰るのだろうと怪訝だった 子供いないから知らないがもう冬休みに入ったの?

その中学生だが中には私よりも大柄の子がいたりして圧倒されそうだ 女の子でも私の背の高さ程在る子居るんだからね

ニュース何か見ると中学生が恐喝したとか乱暴したとかそんな話題見るけどこんな大きな子が暴れりゃ大人でも制止なんて無理に思える

まぁ大きな子供が多いという事は日本人の体格が私ら子供の時より大きく成って喜ぶべき事なのかもしれないけど その割には学力低下じゃねぇ★

大阪は何故か全国レベルより相当落ちるとか言う話でそれでいて大柄の奴がうろうろしているんじゃ教師も大変だろうなぁと思って仕舞うのだ

 

愛知県であった中学生が同級生を包丁で刺し殺すと言う事件が有って一体何事かとニュース見て見たが事件原因の詳細がちっとも分らない

当初は苛めへの報復の様な記載が有ったが其の後の報道ではそれは何も書かれていないし詳細不明では何も言えない

でも然し何が原因か判らないにしても中学生が包丁で人を刺し殺す何て事は普通なら大問題抱えていると思うのだ

自分が子供の頃腹立って喧嘩なんて何度もしたが勿論掴み合いとか叩き合い程度何方かが泣きだして抵抗辞めれば其れで喧嘩は一段落 其れ以上は無かったもんだ

それが身長180cmも有りそうな中学生が手の付けられない暴れ方しようもんなら教師でも恐怖感持って仕舞いそうだ

 

切れる老人と一時煩い時有ったがそんな老人がいてもうちょい下の年代は会社や仕事でパワハラと言うか陰湿な苛めを繰り返す奴も多々聞く

教育者でもアカハラやセクハラで青少年にハラハラする事を平気でやる時代だしねぇ 子供が真似しても不思議でも何でもないもんね

第一 日本のTOPの首相が自分の欲望の為に壱年間も嘘吐き捲りじゃ子供への教育も何もあったもんじゃない!それが平気な顔で日本の国を憂うだと?

ちゃんちゃら可笑しくてヘソが自分勝手に茶を沸かすってんだ!そんな糞親父を支持する国民が多いってのは異常と言うか気が狂っちまってんじゃ無いの?

 

子供達見ながらそんな事思っていたら大阪でも行こうかの気持ちが消失して仕舞ったよ 大日で買い物して歩くのも重い荷物じゃ億劫でバスに乗って帰って来ちゃったよ 嗚呼~★