自分が変な日記と危ない絵を書いて居て天に唾する様なものかも知れんけど★

2017・09・08 金 晴 28.0度 13:30現在


先日 何方かがフェースブックツイッターで自分の体刺した蚊を殺すとか死ねぇ〜〜とかって書いて其の蚊の写真を載せたら
サイトが閉鎖されて仕舞った 何てニュースもどきの記事を見ました
死ね・殺すなんて言葉が氾濫し子供の苛めに其の言葉が使われ自殺する子供まで出て自主規制しているんでしょうか?
それもAIなどで自動的に削除しているのか?何て事が書いてありました 其れで無いと蚊を殺すとか 蚊に死ねぇ〜と言ったからって
閉鎖されるなんて考えられません 今は見ないから知りませんが2ちゃんねるでもそんな言葉が飛び交っていたような記憶有ります


わたし目の日記でも度が過ぎる書き方をしたり糞ッなど上品ともいえない言葉を使ったり放送禁止用語を乱発させたりと
結構横着な事しています 絵も危ないもの多いですしね OCNでは日記で文章や絵が削除される事は有りませんでしたが
フォトアルバムって所で日記に使った絵が結構削除されていました 別にそんな所へ上げる積り無かったのですが
日記に使った絵は自動的に其処にも載るのです 写真が多い所で怪しげな絵では目立ちますし絵だけでは意味不明で
危険な絵が更に危なく見えたから余計でしょ 所がアメブロではハテナで書いて居るものそのまま上げてもバシバシ削除されます
文章まで削除され一応毎日書いて居る日記が完全に抜けてしまいます 気分悪いのでアメブロに対し批判すれば其の日記まで削除です
呆れてもうアメブロ止めてしまいました 是はAIでは無く削除担当係が自分の判断で削除しているのでしょ


まぁ アメブロはタレントなどがブログを多く上げていて子供も多く居るようで私の日記は馴染まないのでしょうからそう腹も立ちません
しかし 自分の不倫を書いたり軟派もどきの文章が有ったりではそもそも子供をそんなサイトに入れるのが問題と思ってしまいます
もう中学生ともなればウイルスソフトを売りに出したり引っ手繰りの犯罪や女性襲ったりと大人顔負け・・それ以上の事やる子居るのです
年齢で区別する事が難しいでしょうし統一されたAIで規制するしか手が無いのですかね


然しながら 明らかに詐偽と解るメールや裏ビデオなんてのは警察が取り締まるべきでしょ いたちごっこで次々と模倣する奴いて無理?
何か知りませんが 最近ではアフリなどネットで楽して稼ごうって人も増え私の日記とは違った嫌らしさと唾棄する様なものが見えます
自分が変な日記書いてて言うのも口幅ったい気がしないでも有りませんが何とか成らないものですかね アハッ天に唾する様なものですか ゴメン!