今頃何でこんな遣り切れない事件が多発するのだぁ~?

21・12・19 日 晴 10.0度

 

寒さが一段と厳しく成り北陸・甲信越・東北・北海道で大雪の地域が続出★

京都金閣寺でも屋根が白く成っていた 大阪は比較的暖かだった様だがそれでも我が家は廊下の一角が書斎スペースで流石に寒い

一応隣室のエアコンを付けて廊下への扉開けっ放しにすれば辛うじて団は取れるんだが床板がコンクリートに直貼りなのか床の冷たさが諸足に★

膝と脹脛が冷たく成って痛い位に成って仕舞う こんな事は前の家では皆無だったので初めての経験で戸惑っている 今年は引っ越しして初めての冬

寒さ対策に追われっ放しだ★足元に暖房床マット設置するか発泡スチロール版でも敷いて冷気遮断する方法かレッグウオーマーでするか其れ三つを同時にするか・

まぁ 今年はそんな事でうろうろして仕舞うのじゃ?年明けは何とか快適な状態に持って行きニコニコ顔で新年迎えたいと思って居るのだ♪

 

北新地の放火犯人の情報が一寸ずつ出て来て様子が大分判って来た その病院に通院していたと言うから精神的に問題が有った人物かもだ

病院長もその火災で死亡しその人物も重篤で犯行に及んだ経過が不明 正常な判断が出来ればそんな事件起こす事も無かったろうけど年齢も60歳にも成ってりゃ分別も有るだろうしね

思えば 電車内で硫酸掛けたり刃物振り回したり危険物まき散らしたりする人間が増え車で煽りや誰かの忠告に切れて暴力奮うなどそんな類の事件が多発している

其れだけ心荒んだ人が世間に一杯増えたと言う事だろう じゃ何故そんな人間が増えたかと言えばそれだけ世の中に不満を感じる時代に成ったから?

コロナ蔓延と言う所為も勿論有るだろうし複雑な要因は多々有るだろう でも最大の原因は今の時代暮らし難く成って不安と不満が充満しているからでは無いかと思うのだ

経済的格差も有るだろうし国民の貧困層多発も無関係では無いと思われるのだ 政治家が嘘は吐くは不都合には何の説明もなく逃げ回るのみでは不満鬱積して当然!

 

郵便ポストが赤いのもNHKが横着なのも政治の所為だと言う訳でも無いが国のTOPが腐った国にして仕舞った 私はそれを強く感じている

首相や大臣の顔見るだけでもムカついた程だ 今の岸田さんは優柔不断の面も有るが悪かった支持率が上昇気味と言うのは安倍や菅やアソタロの傍若無人の政治より余程増しだからだ

そんな腐った政治家が最前線から脱落したのに後方でまだ指図する有様にも私なんか腹立つほど!お前にだけはそんな事言われたくないとの気運が国中に蔓延して居るのでは?

あははは あいつ等嫌いだから直ぐそんな方向に話行くがそれ言ってもごまめの歯軋り・蟷螂之斧状態だ●

そんな不満が日本全国に根強く存在するから事件が増える?邪推し過ぎかぁ~★