薬屋で食パン買って食べている!だってスーパーよりも格安なんだもん✩

21・12・26 日 晴 6.0度

 

この頃食料品の買い物をスーパーでなく薬屋に行く事が多い♪

薬屋で薬以外の物を買ったのはそんなに古い事でもない 最初に買った品物は今でも覚えているがティッシュペーパーだった

そのティッシュペーパーだが薬屋で買う前何処で買っていたのか覚えていない程だ 兎に角その頃に為って薬屋に清涼飲料水やお菓子が売って居る事を知った様に思う

マツモトキヨシ何て店が出て来て話題に成った事が有ったが美容品の販売店かと思っていたんで遂最近まで見向きもしなかった

尤も守口に店が無かったし京阪守口市駅に出来たのは3年前位だろうから知らなかった事も有るけどね そこでマスクを買いに入ってパンを売っていてので驚いたのだ

まぁ元々薬屋に行くってのが殆ど無かった私だから疎いのは仕方ないが古くはダイエー中内功さんが千林大宮で安売りの薬屋をやり始めそこで薬以外の品物も売り始めたと聞く

それが今に成ってあちこちの薬屋が大型店を持ち日用品や食料品まで併設って店が急激に増えてきた気がするのだ

 

今 目立って増えて来たのは整骨院・葬儀屋・そして薬屋・100円ショップそんな物が矢鱈目立つ高齢化と言う事も有って老人相手の商売は儲かるのかもだ

それと同時に日本全体が格差社会政治を助長して来た事も有って低所得者向けの店が徐々に広がって来たように感じている

あははは 自分がビンボーだから余計目に付くのかも知れないが牛丼屋・回転寿司屋・饂飩チェーン店・ラーメン屋どんどんと出来た

その一環として薬屋がスーパーの職域迄進出して来たって事なのだろう 今度引っ越してきた所にでも100円ショップが2軒・大型薬屋が2軒も有る

薬屋では生鮮食品などは販売してないとしても独り者の私が食生活辛うじて賄える出来あいの総菜などは常備していてそれがスーパーより安いのだ

 

まぁ 目の前に有る阪急オアシスは日本でも有数の値段の高いスーパーだから比較するのも憚られるが薬屋の食料品が馬鹿安なのだ

関西大手パンメーカーの食パンを何時も買って来て食べているが西友では1袋125円・阪急オアシスでは175円の品物がその薬屋では100円だからね♪

雪印コーヒー西友108~125円・阪急オアシス155円・その薬屋98円だ ・・・何じゃろかとおもう?

大分前に1杯5000円のカレーライス食べていた総理居たがこちとらビンボー人は食パンが2~30円安いからと言って薬屋へパン買いに行ってるんだ

なんか変な時代だと思いつつもパンツやで安いパンあれば形振り構わず買いに行っちゃるけんの!ビンボー人は麦喰ってでも生きてやかっらよ~★