ええぇ~~?京阪バスが中国製のバスを2台も買うって?自動車大国日本の牙城が崩れ落ちてるの?

21・12・25 土 晴 13.0度

 

京阪バスが中国製の電気で動くバスを2台購入すると言うのだ このニュースに吃驚している

世界でも自動車TOPクラスの日本がバスとは言え電気自動車のバスを購入すると言うのは何チュー事か?

簡単な事である 日本で買えば一台7000万円するバスが中国製は2000万円にも満たない金額とか 是じゃねぇ★排ガスを出さないで走るし車は静かだ

政府が日本のバス会社製品に優遇処置を与えても1台5000万円の補助は恐れく無理だろう★中国へ行ってバスに乗ったが座席はプラスチック!

決して乗り心地はイイとは言えないが近場走る路線バスなら少々乗り心地悪くても無問題だろ♪如何しても嫌なら椅子は日本で付け直してもいいしね

座席数40席-一基当たり5万円と見ても200万円も出せばビキビキのソファ椅子になる 燃費やバッテリーの交換費用などもそう大差ないとすれば地球温暖化にも貢献

文句の付け様が無いだろ!問題は日本で何故それに匹敵するバスを日本で制作出来ないか?それだけ日本が中国に電気自動車の面で後れを取って居る?大問題だろ!

 

テスラが20年も掛からずにトヨタの牙城を叩き潰す勢いだ 其の上中国までにバスと言う特殊車両だが電気自動車で追い越されたんじゃねぇ★

ネットでは日本の技術力や民度の高さを称賛して日本を鼓舞する映像が引っ切り無しに出て来る

中国・韓国を徹底的に扱き下ろす民族主義プンプンの映像もだ!日本人の私が見ても尻の穴がこそばく成る様な物と何でそこまで中韓の悪口を言うの?ってな物まで多過ぎだ★

他国より日本人優秀な国民だと威張りたいのかも知れないが何かで他国の方が優秀な事には言い掛かりと思う様な事まで言って扱き下ろす★情けないにも程がある

 

繊維で鉄鋼で造船で家電でどんどん日本が追い詰められ段々ジリ貧状態じゃねぇ●

早く水素自動車とか量子コンピューターとかリニアとか羽の無い風車の発電機で世界を凌駕して欲しいねぇ

ジリ貧を軍備でカバーしたり博打で経済を上向き何てなんか方向が違う気がするけどねぇ★

嘘吐きでバレルと逃げ回ってばかりいた糞親父の言う事ばかり聞いて居て日本沈みかけているのを忘れているんちゃう?もうそろそろ目を覚まさないとね●