オミクロンの水際阻止作戦失敗だけどシャー無いのかねぇ★岸田さん責めるのは酷かねぇ★で、中国のオリンピックでの対策は?見ものだネ!

21・12・28 火 曇後晴 9.0度

 

変異型コロナが徐々に増加傾向で外国の情報など見ると感染力が強く1週間で10倍にも感染者増加した地域も有ったとか・・

て事は今300人程度度としても市中感染も始った様だから年明け早々にも1000人越す事は容易に推察される

重症者居ないと言う割にはアメリカやイギリスの死者が半端な数字じゃ無いから果たして軽症のまま治るとも私は疑問視している

どっちにしてもコロナに感染しない様に自分で気を付けるしか仕方ない感じだ 岸田さんは水際作戦を完璧にすると胸叩いて行って居たがどっこいじゃじゃ漏れの対策だった様だ

外国人をシャットアウトして居たのか知らないが空港検疫で陽性者がジャカスカ出るの見るに及んでこんな調子じゃ水際で止めるなんてとてもじゃ無いが無理と思わされたのだ

無症状だからと日本の人を帰宅させたとも報道にあったが其の人が知人を家に招き入れその人が感染!本人も同時期に感染が分かったとか?これが完璧な対策?笑わせるんじゃねぇっての●

 

今さら止めよう無い様だからどんなに濃厚接触者にワクチン接種させようが行く所まで行く・・?そんな気配だ

こうなりゃ中国がやって居る様なその陽性者の周辺地域を完全閉鎖し外出禁止処置でもやらない限り抑え様が無いだろ 

そんな処置を日本で遣れるかと言えばまぁ恐らくは無理だ!ましてや優柔不断の岸田さんなら猶更の事だ

後はファクターXで世界中から不思議がられ羨ましがられる神風日本の奥の手に縋るより手が無いだろう

 

折角の大チャンスを物に出来なかったのは残念だがそれを岸田さん責めるには酷な気がしないでもない

蟻一匹見逃さない・水一滴零さないそんな防御を出来る人間なんて先ず居ないと思うからだ

トランプの様にコロナ無知の上に軽視して収拾付かない状態って事は無いだろうけどオリンピック強行して感染者25000人何てあほなイベント控え

政治屋自らがパーティ開いたり飲みまわったりする事無く困窮者の支援を確りやれば総理を非難する人もそう多くは無いだろ

嘘は吐く逃げ回る質問にも真面に答えないじゃ文句言われてもシャー無いけどね★まぁ前の糞政治屋と違って決断力乏しくとも誠意は感じられるしね♪

 

其処でだ オリンピック2か月後に控えた中国だ!中国でもオミクロンの患者が出たとの報道も有った さぁ~お手並み拝見だ♪

此処でどんなやり方するか見ものだ✩日本は政治的な外交しないと言う事で首脳陣の訪中は無しみたいだけどコロナ感染の技術者は中国のやり方是非見て来るべきだ

中国が幾ら頑張ってもオミクロン株の感染阻止は至難と思って居るがもしそれやり遂げたら世界各国は他の事は兎も角感染症対策は真摯に中国見習わなくっちゃだ

でも 万が一すんなりオリンピック終えたら中国図に乗って又ブイブイの態度見せつけるんだろうねぇ 其れも困っちゃうねぇ★