雪は降る~~~コロナは増える~~らーらーららら~~★

22・01・06 木 曇後晴 8.0度

f:id:toukuro:20220109181235p:plain

本日の特筆と言えば新規コロナ感染者が日本全土で4400人越えた事と関東地方に雪が降った事だ

どっちも 嬉しい話でもない 都心に雪が降れば交通は乱れ転倒する人が数十人 決まった様に起きる おまけに気温下がるしね 碌な事はない●

コロナだって前日が2635人で2000人近くの増加だしこの先如何為るのか?感染症の専門家でなくとも凡そ見当がつきそう 明日は軽く6000人オーバーだろうね?

 沖縄何て1000人近い感染者で知事は米軍の杜撰さがこの数字を出したと怒り心頭だ 広島市も何でこんなにと思われる程の感染者だが岩国基地で米兵が随分と感染しているらしい

米国本国で日に100満員を超す感染者が出てそこから日本に派遣された米兵が碌に検査もせず市内に出て歩くもんだからこの始末だ

空港検疫も入国者人数からしても毎日驚くべき数で水際作戦前倒しで水も漏らさぬ体制で確実に行うと豪語していた岸田さんだが何の毎日これだけの感染者が発見されてはザルもいいとこだ

帰国した日本人だけではなしに外国人の感染者も多数居たみたいだしね 一体どんな水際作戦だったのだと呆れている

それにも増してアメリカの対応には全く放置状態?沖縄県知事が怒り出して初めてアメリカにもっと確りやってねとお願いする始末 何か情けないねぇ★

 

週明けには1万人を突破する気配だ 幾ら症状が軽いと言っても是だけ感染者が出ればいずれ医療は逼迫しまた自宅静養と言うほったらかしが出て来るのじゃ?

軽いと言いながらもアメリカではもう病院パンク寸前だし死者も相変わらず毎日1000人越えだしね この調子じゃ4月ごろまでに 100万人の大台突破するのじゃ?

 

問題は中国のオリンピック開催だ オミクロンの感染力の強さに中国も最大級の神経使っているみたいだが都市閉鎖を続けてオリンピック開催出来る訳も無いだろうし

此処は延期した方がベターなんじゃないかと思うけどね★日本見たら分かったろうに●あれはオリンピックと無関係だと原因をうやむやにすることで菅は逃げたが一目瞭然だったじゃん

選手や役員に死者出ようもんならIOCより中国が世界から非難浴びる事に為るのにね★バッハ何て金になりゃ何位が有ってもわしゃ知らん状態だしね

入場券未だ発売もしていなんだって?中国もやれるかどうか迷っているんちゃう?後一ヶ月切って選手ももう入国始めたんちゃうの?なんか冴えないオリンピックになりそうだねぇ●