アメリカの感染者が二日続けて108万人?どひゃ~~~★今日の日本は一体どれだけだぁ~?

21・01・05 水 晴 8.0度

f:id:toukuro:20220108000044p:plain

アメリカでのコロナ感染者が12/30日に59万人 1/3と1/4にそれぞれ108万人越えにはお口ポカーンで言葉も無い

まぁなんチュー凄まじさだ 今の所死者も重症者もそう増えていないと言うが死者は4週続けて平均1200名の人が毎日亡くなっていて一定の割合保っている

しかし この先動為るのか様子見て見ないと何とも言えない様だ 重症者も死者も前ほどじゃ無いと言われているがなんせこの凄まじい感染者の数だしね

3ッ日余りで倍の感染者増加だもんね オミクロンは風邪と同じ程度の症状と言っても毎度行って居る様に高齢者にとっては死に直結する

 

もう此れからは感染者数より重症者数(入院者数)死者数・検査数・・・そっちの方が大事な事に成るように思われる

インフルエンザの時は感染した人をそう克明には発表なかった事だしね 日本だって今月中には日に1万人何て普通の様に出て来るだろう

ワクチンがどれほど効果有るかも今と成っては疑問だしね このオミクロンの前には緊急事態宣言も左程効果あるとも思えない

そうかと言って野放しにすればもっと悲惨な結果が待ち受けているに違いないし国は困窮者の支援を確り行い出来る限り人の移動を抑える

是しか方法が無いのでは?風邪と同程度の症状で重症者・死者の増加が最小限である事を宇宙でも神にでも願う事だけ?

まぁ 最大の国難と認識してケチな対策で済ませようなんてアンチョコなら後に成ってもっと手痛い事に成るのでは?

是で国の借金増えようと国民は首相を非難なんて誰もしないだろうから金は使う時には思い切って使う これに限るのじゃ無いかと思って居る

 

どんなに騒いでも簡単そうに治まらないとしたらリーダーが強い意志で決断するより他に方法が無いのでは?

岸田さんも性根据え安倍や菅の様に逃げ回らず立ち向かわないと国民相当辟易している頃だからいい加減な事すると反動強いよ~~★頑張ってね♪