分科会の専門家の皆さん~~★毎日集まって報酬分の仕事している積り?

22・01・19 水 曇 8.0度

f:id:toukuro:20220122161541p:plain

オミクロンの発祥地がオランダか南アフリカか知らないが何れの国でも11月20日近辺に変異株が見つかっている

その南アフリカは昨年の11月20日近辺で第4波感染拡大が起きて最高の感染者数は12月12日の3万7千人 そして1月18日現在3600人と下火に成っている

一方オランダは21:10月初旬1800名程度の感染者がオミクロン変異株が見つかった11月20日近辺では2万2千人程度 12月28日には一旦9100人まで落ちて後急上昇

今は最高の数値3万千名まで上がっている 詰まり南アフリカでは40日足らずで一波超えた感があり オランダは未だ経過途中で判らないがもうピーク近辺?是から下降状態に成るのでは?

じゃイギリスは如何かと言えば7月末の25000人から11月末まで39000人迄だらだらと上昇しそれからが急拡大1月4日には21万8000人の数字を叩き出した そして現在93000人程度に下がっている

詰まり後半月で下火に成ると予想して2か月チョイで波を超えた?じゃアメリカは如何かと言えば11月27日72000名の感染者が117万人と途轍もない数字で是がピークかどうかまだ不明状態

2か月近くに成るのがもう少し経たないと山を越したかどうか不明 然し乍らの4ヵ国見ただけでもこのコロナの周期が短い様に感じられるのだ

 

私が日本のコロナ下火に成る頃を2月下旬推測する根拠が是等の国を見ているからに他ならない だからワクチンなんて時期的に遅いと馬鹿にしているのだ

それは未知の病気でこの先どうなるか判らないから用意して置く事は大事かも知れんがオミクロンに果たして効果有るのかも定かに判らない物を3回も4回も打つ事で安堵出来る要素何て何もない

専門家集団見ていると場当たりな事ばっかで国民が納得出来る事そうもやって居ないのじゃ★311の時の原子力専門家と同じレベルかそれ以下の体たらくだ

ニュースでは何を根拠に行って居るか知らないが重症者も死者も少ないと盛んに宣伝している 産経が真っ先にそれを言う所見ると政府が言わせているのじゃと思って仕舞う

アメリカの昨日の死者何人だと思って居るのだ 2990人だぞ~~★重症者数は如何言う訳かあまり報道されないが日本では全国で281人 昨日より20人増加したと有る

それでもニュースでは前の時の1/5の重症者だと呑気言っている★アホか~っての 一日20人なら10日で200人と思って居る訳?ちゃうだろが感染者倍に成れば重症者も倍と思わなくっちゃ●

呑気して居るとピークに成る前に満杯で医師は死の選択又しなくちゃ成らない羽目に★それ放置していた菅は一体何人の人見殺しにしたと思ってんだ▲

 

分科会の専門家も何一つ琴線に触れる提言出来ないならせめてそれ位の事政府に口喧しく言えっての 何の為に毎日集まってるの?報酬分お仕事だけは確りして欲しいけどねぇ♪