じんわりとコロナ感染拡大気配★年明けに爆発的感染の始まりに為るんだろうか?

21・12・23 木 晴 12.0度

 

昨日が冬至で北半球では昼間の時間が一番短い日なんだそうである 詰まり今日から昼間の時間がだんだん長く成るって事

日の出が早まるのか?日没が長く成るのか?それともそれ等二つが同時に成るのか知らないがまぁどっちにしても昼間の時間が長く成るのは私には嬉しい

夜が長いとなんか損した気分に成るから不思議だ 飲み屋は夜が長い方が有難いのだろうけどそんな時にオミクロンなる変異型が拡大傾向でどうせ近い内に又時短営業だろう

なんせイギリスでは1週間で感染者数が10倍に成ったと言うのだから感染力は凄まじい★まぁそれでも重症者が大分減って居ると言う噂も出ているけど希望的観測混じって居ないの?

感染者増加なら重症者も少ないとは言え増えるに決っているし年明けに救急車が又大忙しに成るのではと心配して居るのだ

 

忘年会だ!帰省だ!初詣だと騒いでいる場合では無い 西洋各地の状況を見ていると陽性者も死者も増えているし手放しで重症者少ないなんて喜んでいられない

重症者1/10に減ったとしても感染者が10倍に成れば元の木阿弥!東京都の入院患者は先週の倍に成ったとか?数少ないから倍の人数と言っても多寡が知れているが

年明けに感染者10倍なんて事に成ればまた医療逼迫だ!緊急事態宣言発令だ!学校は休校だ!だと大騒ぎしなくちゃ成らないのだろう

 

もう水際作戦失敗に終わったのだから外国人の入国禁止を解除しろなんて自棄のヤンパチ言うあほも出て来たがpcr検査はしない★ワクチン打たない●マスクしない外国人をドカドカ入れる?

アホの極みだろ 2週間どっかで完全隔離して一歩も外へ出さないならまだしも三日程度の静養並みでOKなんてアホはするなよ●

政府要人であろうと誰であろうと例外なしで厳重隔離 其れだけやってりゃまだ安心だ 日本人でも一緒 自宅待機で済ませるなんてザルやってりゃ後で後悔に決まっているしね

もう飽きてんだから今年の夏までには格好つけて欲しいもんだけどね と言っても無理か?そう有って欲しと厄除け裸踊りでもやるかね☆しかしもどかしいねぇ~●