岸田さんよ!全身全霊のコロナ対策はいいとしてもコロナ感染者のピーク時人数は一体何人を予想して居るの?

22・01・18 火 曇後晴 8.0度

f:id:toukuro:20220120154527p:plain

元旦の日には530人程度のコロナ感染者が僅か2週間で60倍の32,000人に成った 

当初のッ武漢型からイギリス型・インド型・そしてアフリカ型のオミクロンとウイルス変異して完全に姿消して欧米諸国と同じ様な狂乱状態感染拡大に成っている

岸田さんは全身全霊でコロナ封じ込めると言うが決意は上等だが実際にどんな対策で封じ込めるか具体的な行動は何も示されていない

コロナワクチンを早急に輸入し接種を速やかに行う・・それを遣ればコロナが減少する?私は其れに多大の疑問を持って居る

オミクロンは感染力も相当進化して強烈に成って来ているがそれより今有るワクチンをスルーして感染拡大を繰り広げている様な雰囲気だ

それに対抗する方法ってのがまだ確立して居ないから効くか効かないか判らないけどやらないよりやった方が気分的に安心程度の物では無いかと思えるのだ★

ワクチンさえ打てばコロナ対策したと政府は思うのか菅さんでも岸田さんでもそれだけに拘って居る様だけどそんな物やって仕事した感持っているだけじゃ駄目だ

 

普通なら5~6年は掛かると言う新開発ワクチンを僅か半年で作り挙句効用機関が数ヶ月で消えてしまう急場凌ぎ用ワクチンだ

それを何度でも打って直りゃなんの文句も言わないが人が自分で作った抗体と違って短時間んで滅びる抗体に頼るなんて製薬会社は儲かるかも知れないが

副作用も判ら無いままやり続けるのは『はい全身全霊でコロナ対策やって居ます』と胸張るには余りにも御粗末だ!それはワクチン対策じゃなくラクチン対策だろ★

そのワクチン接種さえも2月下旬で無いと開始出来ないじゃピーク過ぎてからワクチン接種する事になるかもだ 

前と同じように1日100万人の人に接種できたとしても1/3の国民が接種完了するには4ヵ月掛かる勘定だ とっくに第6波終わって死屍累々状態かもだ

それなら経済に大きな影響与えるかもしれないが都市封鎖とか別の対策考えた方が良いんちゃう?私なんぞ如何すればいいか皆目判らないがその為の専門者大勢いるんだからね

 

政治的判断は別にして兎に角感染を食止める方法を専門家に多方面から検討させそれを岸田さんが決断する!そうでないと安倍のマスクの様に無駄と愚策の連発に成って仕舞う

分科会は一体ピーク時の感染者をどれだけに想定しているのか一切言わないけど其れも如何かと思って居るのだ 

未知の病気で誰も知らないから迂闊には言えないかも知れないけど西浦さんはダイヤモンドプリンスで大騒ぎして居た頃何もしなければ1日30万人の感染者出ると言って顰蹙買った

でも実際にそんな状態に今や為りつつある★人口比で3倍ほどのアメリカが100万人の感染者を輩出し人口比日本の2/3程度のイギリスやフランスが20万人以上の感染者なら・・・・

素人の私が考えたとしても日本じゃ日に30万人の感染者が出る事はあったり前のど真ん中~~って気がするじゃん★そんな時病院如何成っているの?

前でさえ医師に診て貰えもせず死んだ人一杯居たじゃない●今度はその10倍の感染者出るかもなんだぜ★全身全霊にはその対策入って居るのかね?_

口先だけの対策なら嘘吐き捲って逃げていた安倍でも言えた●ワクチンさえ打てば収束するとラクチン言っていた菅はアホなオリンピックまでやっったんだしね★

ラムダ型変異株だから最大感染者数26000人程度で済んだけど今度なら10倍以上26万人感染者出ても不思議じゃない 

重症者・死者は幸いにして少ないと言うがなんせ感染者が多過ぎだ 死者も連日200人何て悪夢の様な日々が続く事容易に予想される

杞憂である事願うがオミクロンは舐めたらいかんぜよの性質の悪い奴と腹くくって置かねば!全身全霊でやるなら本気でそこまで予想しているんだろうね

後で想定外の感染者で何てちょろい事ぬけぬけと言うなよ!大きな戦争やって居る事忘れてちゃ駄目!消費税上げる~~?そんな物コロナ終わらせてから考えろ~~~!