第8波は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない・・なんだとぉ★今までのそれは意味が有ったのかねぇ?何かアホみたい★

22・11・16 水 晴 18.0度

コロナ感染者がどんどん増えて分科会の尾身さんが11/9日に緊急提言てのを政府に言って居た

尾身さん会見の緊急提言の要旨ってのは5つのアクションを政府に即すのだそうだ 

1・今迄より踏み込んだクラスター対策

2・対話ある情報発信

3・店舗や職場などでの感染防止策の確実な実践

4・国際的な人の往来の再開に伴う取り組みの強化

5・感染対策検証の為の遺伝子解析の推進

その他に今迄分科会が提言して来た・年末年始の休暇を分散する・小規模分散型旅行の推進・保健所機能、医療提供体制の強化

社会経済活動に制約求める様な強い対策を回避する為に国民が一丸と成れる様な体制で行く・・・と言う物であった

そこ迄は ふむふむ成程と思って居たのだが 11日の政府コロナ対策の発表は 7波同程度かそれ以上に成れば都道府県が「対策強化宣言」を出し

住民に外出自粛などを要請できるようにする方針を決めた・・・であった

対策強化宣言ってのは住民に外出自粛を要請するのは政府じゃなく都道府県?詰まり政府は何もしない?そう言う事かなと思っていたのだ

なんせ8月の7波の時、1日の感染者25万人でも指くわえて眺めていただけだったしね

700人の感染者で全国に緊急事態宣言を出し国民をウロウロさせた安倍・(あたふたしても染防止対策はワクチン打つ事と見付けたりの菅とは肝っ玉が違う岸田さんの事だ

『あたふたすんじゃねぇ~♪動かざる事山の如しだぁ』と何もしないで過ごしたなんざ立派なのかアホなのかコロナの真髄見つけたかと戸惑っていた程だった

なんせ自民党のコロナ対策本部長が遂この間の事を綺麗忘れて記憶にないとのたまうあの山際だ 総理や大臣がそんな調子の人だからボケ気味の私なんざ記憶も定かでは無いけどで、

 

この後が更に凄い 尾身さんが「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」何て事を本日堂々と胸張って言っておられたのだ

ワクチン打って換気の悪い所ではマスクしろ それでいいのだ~!だと♪日本は人口10万人当たりの死亡率は断然低いからある程度感染抑えながら死亡者数を減らす作戦執っただと

どうやって死亡者数減らしのかは言及されていないが是等一連を見ると分科会として緊急提言しても政治屋はどうせコロナなんて分科会がワァワァ云っても止めるのは無理

経済優先で行くから成り行き任せだ!と軽く無視されたに等しいと私には見える まぁコロナに罹るのは我々個人の老人どもだし掛からない様に注意しろって事だろう