全身全霊のコロナ対策って一体どの事言ってんの?おそおそから始めたワクチン接種の事かい?

22・02・05 土 晴一時曇 6.0度

 

食料が底を尽きもう出たくもなかったが買い出しに☆近所のスーパーは高いので遥々守口市駅前の西友スーパー迄バイクで行った★いやぁ~その寒い事寒い事▲

寒く無ければバイクも悪くないのだけどもうこれだけの寒さは私にとっては苦痛の何物でもない 

流石に最高気温が6度だと家の中は火の気無ければ私の体温で辛うじて8度位までしか上がらない エヤコン入れて足元暖房しても廊下の端っこの書斎コーナーは18度だ

膝掛をして室内だけどマフラーしてセーターの上にもう一枚毛糸のカーディガンを着て震えている始末だ

鼻水が止まらないので何回もティッシュで鼻かんでいるが癇癪起こして強くかみ過ぎるのか仕舞には鼻血迄出てくる始末だ★ 

普通の鼻血は・・・?鼻血に特別何て無いかも知れないが今出て来るのは薄いピンク色だ 見慣れた血の色じゃない 鼻水で希釈されるとこんな色に為るのか?なんか男の生理みたいじゃないか●んもう~~▼

鼻血何てもう何十年も出た事無いから何か特別の病気にでも成ったのかと心配しちゃうじゃん● でもその所為か詰まり気味の鼻が渋滞解消の高速道路みたいにスース―して気持ちいいから許しているけど♪

 

さて コロナだが昨日遂に新規感染者が10万人を超えた 一昨日も10万人超えたとニュースで発表が有ったが大阪市の計上ミスでどうのこうと言いながら訂正も無く厚労省は10万にしなかった様だ

もう ピークアウトの時期だと言うので此の侭下火に成って行くかもと10万超え揉み消せばもうそれは無いかもと期待して訂正しなかった?

今日は土曜日まさか今日は10万人越え何て無いだろうと多寡括った?~~そんな思惑も感じられたけどね

 

まあぁ あっさり10万越えしてグラフのカーブは緩くなったがまだピークアウトとは断言できない状況だ 来週火曜日か水曜日の状況で大体判るだろうけどね

 

オミクロンは重症者も死者も以前のデルタからすれば激減と言う触れ込みだったが率としてはそうだろうけどなんせ感染者が多過ぎる だから重症者もあっという間に1100人近くに成り用意した病院のベットは50%が埋まって来た

死者だってデルタを超える110人を計上 ピークアウトしても感染者は急激に下がる訳でも無く 重症者と死者の増加は頃からも続く事に為るのだろう★

其の内 オミクロンの亜種が又ぞろ猛威を見せれば一体どんな惨状が待ち受けているかも知れずまだまだ予断を許さない状況だ 10万人の感染者が出た時のPCR検査数が何と168000件だったんだと●

もう政府は一体何をやってんだろうと呆れると言うよりアホちゃうかぁと本気で思って仕舞う有様だ 16万の検査で10万人が陽性?検査した62%が陽性者?こんなもの検査じゃ無いだろが!

是が全身全霊でやっているコロナ対策?今頃ワクチンなんてのも時期遅きに思うし10%の国民しか3回目終わっていないと言うしね 其れも効くか効かないかも判然としない代物だ

取りざたされている副反応の事は徹頭徹尾だんまりで接種後の死亡もワクチンが原因かどうか不明の一点張り 病気で死ぬならまだ諦めも付くがワクチンで死んだなんてまるで笑い話にも成らない最悪の死に方じゃん

 

未知の病気だから何から何まで政府の責任とは言わないけどもう少し国民の命大事にする様子が有るならまだしも木で鼻括る様な扱いじゃねぇ▲

遣らない事や遣れない事を口先だけで遣ります何て調子いい事言わないで非情でも真実言って自覚持たせた方が余程すっきりする!人の顔色窺ってコロコロ方針変えてばかりじゃなく

具体的にこれとこれは何時迄にちゃんとやりますと言って見ろってんだ そんな物何か一つ有ったとでも言うのか?嘘吐いたり逃げたりは以前より少ないけどその分何もしないじゃどっちもどっちの部類ちゃう?確りしてよ!