先手先手のコロナ対策で感染速度にぶっただと~★何寝言言ってんだ!蔓延防止の他に何のコロナ対策やってんだぁ?

22・01・25 火 晴 10.0度

 

火曜日になればコロナ新規感染者数は60000超すと予想はしていたが案の定 だけど疑問が有る

その多くの人は一体何処で感染して居るの?病院や介護施設・学校でと言うのが最近は目立つが其処だけでの感染拡大とはとても思えない

飲食店で感染してる?何かイベント会場で?それとも通勤電車の中で感染は始まっている?観光地へ来た旅行者が互いに移しっ子している?

在りそうな事だけど本当にオミクロンはこの中の事で大繫殖して居るのだろうか?今までのコロナと品物違うから的絞れないにしても専門家は凡その見当付けているのだろうか?

ワケ―衆が外で感染して家に帰り家でビクビクの年寄り家族に移し撒くって居る訳?何かワケー衆だけじゃなく年寄りもどんどん増えて来たって言うじゃない 如何成っているの?

 

尾身さんが言った人流抑制より人数制限がオミクロンに有効だとの見解はオミクロンの性質が判ったからなのか?

頭良く無いから判らないが具体的に言えば如何言う事?映画館行ってもいいけど収容人数500人設定なら半分の250人ならいいけど260人だったらOUT?そういう意味か?

飲食店4人で飲み・食べに行くのはいいが5人は駄目って今まで言われて来た様な事と理解すればいいのか?4人は善くて5人だったら駄目な訳は?科学的根拠は無くてそう感じるから?

一時が万時こんな調子だから信じられないのだ 凡そ学者や専門家と呼ばれる人が吐く言葉ではない気がして仕舞う★2年間こんな調子だったしね

『人が動いて感染拡大するなら電車で通う人一杯いるのにそれじゃ日本中感染者だらけになる そんな事は絶対無いからGOTOはOKだ…♪』あの言葉が耳から離れない

あれと同じ事を今回も言ったと言う事なの?GOTOやって感染者増え後に不要不急の外出は禁止は何だったの?人流よりも人数制限は少ない人数ならイメだから少人数旅行はOKって事なの?

GOTOの後謝って居たけど其れはやっぱり誤りだから前と同じ事を言い直していると言う事?あははは ごめんねぇ~頭の悪い私には嚙んで柔らかくしてから言って貰わないと判らんのですよ★

 

岸田さんが言って居た先手先手の対策で蔓延防止処置の地域設定も早めにしたからコロナ感染は抑制されているは!あれは明らかに岸田さんの完治違いと言うか欲目でしょうが●感染者ドンドン増加中じゃん

支持率下がると拙いと思っての自画自賛の弁だろうけど先手先手のコロナ対策って何一つやって無いのじゃ?

PCR検査数はちっとも上がらない 1/23日のPCR検査数は日曜日で低いとは言え何と54000件余りだ

それでいて感染者が44000人 当日の検査で結果は2~3日後だろうから20日の17900件か21日の174000件の数値が反映されているんだろう 

まぁ其処までは善いとして23日の日曜の検査数は54000で其れが反映される25日か26日の数字は?25日の今日は感染者62000だぜ★明日に成れば恐らく70000超しているだろうしね

って事は 検査数より感染者が8000人多かった事になるじゃん?何じゃ是は~~?8000人の人間なんでコロナに感染していると判ったんだぁ~?検査しないで感染者と判断したのか?

これが岸田さんの言う先手先手のコロナ対策だとぉ~~★検査体制一つとっても後手後手と言うより何もやっていないのでは?この間の日記書いたが日本の検査数が11万の時イギリスの検査数は何と120万件だぞ★

ほんの1週間ほど前の事だ 検査して感染者数・重症者数・入院者数が把握でき其れで対策立てられるのが普通だろうに それ無しにしてどんな対策を立てると言うの?あほらし過ぎだ!

2年前から言われていた事未だ出来ていないんだぞ★オミクロンは今迄とは全く違う病気 多分感染者も近い将来20万人を越え悪くすれば30万人も有り得るのじゃ無いかと推察される

それに対応する対策 何一つとして出来ていないのでは?今日の死者数が41人と昨日の倍以上の人が亡くなった 偶々かも知れんけど是から200人・500人・1000人。2000人と増加するかもだ

人命最優先。賀露菜患者は全て病院で治療すると豪語していた菅は病院一杯で収容もしきれず救急車の一日ドライブを患者にさせ挙句自宅静養だといってほっとらかしの見殺しだ

それと同じ様な事がもう1週間も経たずに実現しそうな今だ!コロナ感染速度鈍った何て寝言言ってないで本気出して対策らしい対策やらなくっちゃ~●もう一寸格好付けろよな●さぼってるなっての!