もうコロナも減って来たと張り切って居るけど死者と重症者は是から未だ当分は続きそう●その割にはコロナ対策手緩いねぇ▼

22・02・12 土 晴 13.0度

 

今日は風も無く実に温かい日と成った またバイクで西友迄買い物に行ったのだが久し振りに全く寒さを感じさせない快適なドライブが出来た

未だ2月の上旬 雪降る様な寒さの日も又有るだろうしそう世の中甘く無いがmぁ一寸ずつでも暖かくなって春を感じられる日も遠くないのだろうね♪

是でコロナが5波の時の様に急激に下火に成ってくれたらいいのだけど他国のグラフ見ても2か月しないと下がらない国も多くてまだ油断は禁物だ

それでもあと2週間もすれば相当感染者の数は減って居るだろう 後は死者と重症者だけの問題に成るだろうけど少ない状態で下火に成って欲しけどね♪

もう2週間の我慢 其れ迄引き籠りに徹しコロナ感染に注意すれば効くか効かないか判らないワクチン接種は不要だろ♪副反応の心配しないで済む!

大体が9日の東京でのPCR検査は東洋経済の調査によれば東京都の検査数が24.000件余り 感染者が18.000人余りでだぞ★

何と検査した75%の人間が陽性者だったと言う事だ!これが意味するものは何を隠そう熱が出たり具合悪くなった人が検査に来て陽性者だったと言う事

詰まり 陽性者の疑いある奴と濃厚接触者しか検査してないと言う事だろ 無症状の人は殆どがスルーだ そんなやり方でコロナ対策万全?臍が茶を沸かす

 

国も東京都も感染者多く出て自分達の怠慢を国民や都民に知られるのは人気に係わるから意図的に検査数抑えているのじゃ無いと邪推して仕舞う

岸田さんは感染が明らかに減って行って居ると発表したが9日で10万近い感染者が出ているんだぞ 何処が減って来たと言うんだ!

今のオミクロンは盛んに重症者と死者が少ないと言っているが感染者が増えれば重症者も死者も当然増える 死者は毎日150人近くも出る始末

重症者はアッと言う間に全国で1.300人突破だ 確かに一部の県ではピークも過ぎた気配の県も出て来たのは確かでピークの峠越したかもだ

然し完全に下火に成る迄にはまだ2週間以上は掛かりそうな感じだ その間どれだけの重症者と死者が出ると予想しているんだろう

又、管の時の様に患者を病院に入れる事も出来ずに自宅で見殺しにする様な醜態曝け出すのではないかと心配しているんだ★

 

コロナだけでは無しに一般の他の病気で病院行っても見て貰えない事で亡くなるなんて事は無い様に準備して欲しいけどね

ティルスオミクロンが出て来つつ有ると言う情報も有ってまだまだ予断許さない様だが性根据えてやって欲しいけどね 頼りにしてまっせだ◎

 

さて 将棋の藤井聡太が渡辺王将にストレート勝ちして19歳6が月の若さで5冠を達成する快挙を成し遂げた

鬱陶しいニュースばかりで気分塞ぎがちだがやっと明るいニュースにホッ…だ◎是でコロナ収束なら心から笑顔戻る気がするんだけどねぇ 待ちどうしいねぇ~✰