諸外国に比べて感染者少ないなんて自慢してる場合ちゃうでしょが!何寝言言ってるの★

22・02・17 木 晴 6.0度

 

人口5200万人にも満たない韓国で新規のコロナ感染者数が17日109.000人を超したと言うニュースにびっくりしている

日本は1億3000万人だから人口比で行くと日本で275.000人の陽性者が出た事に成る 韓国の数字の多さより日本が少ないのが特筆される

岸田さんは諸外国に比べて日本の感染者の少なさを自慢して居りそれは岸田政権のコロナ対策が功を奏していると自画自賛の雰囲気だ

私はオミクロンに関してはファクターXなる神風はもう吹かないと感じていたのだけど韓国を見る限りそうでも無くやっぱりファクターxは健在だったと考え改めている

だって今迄もコロナに関しては韓国は人口も少なく日本より数値が大体下でどんなに日本より優秀と威張っていても日本と同じレベルかそれより少し良い程度と評価して居たのだ

 

それがこ゚のオミクロンの変異株に至って突然爆発的感染拡大に為るのは理解に苦しむ所だ 日本よりコロナ対策では上を行くと見ていたしね

今に成ってその対策が綻びたとは考えられない 西欧諸国並みに感染拡大してオミクロンはこの程度が普通?そう思わされたのだ

所が日本はそれ等から見れば岸田さんの言う様に感染者は少ない?それは日本のコロナ対策がイイから何てお世辞にもそう思えないしね

じゃ何でぇ~~?そう問われたらやっぱりファクターxが存在していたか 感染者の数値を少なく見せる為に検査数を意図的に少なくしている 其れしか考えられないからだあ

コロナワクチンの接種率だってそう抜群にいいとも思えないしマンボウでコロナが抑制されているとも思えないしね

陽性検査数の数少ないのは基本的な事も完備して居ないでコロナ対策万全云々等の大言壮語は片腹痛いと感じる程だしね 

安倍の時はビビりぱなしとあのアホのマスクでこりゃ駄目だと思ったし・・・★

菅はワクチンさえ打てばコロナ対策は十分と思い最悪のGOTOやるは感染者増だする事判り切っているオリンピック強行だしね★

そして菅さんは先手先手と言う割に後手後手で諸外国に比べてコロナ対策万全と小鼻広げているだけ 

自宅療養者が57万人もいる所見れば検査数少なくして調性しているか陽性者数誤魔化しているかどっちかだ まさかそんな事はしていないっだろうからやっぱファクターxの神風が原因?

 

まぁピークは過ぎたと言うが夏のオリンピック直後の急速感染者現象とは違って未だ9万人越えの高止まり状態だしね

こんな所でモタモタしてればオミクロンの変異型スティルスオミクロンの第7波が引き続いて起きる予感もしちゃうじゃん●

感染者何てオミクロンは多くても死者と重症者は格段に少ないとの話だったけど1月13日125人だった重症者が今や1462人の11.6倍 死者なんて1日200人超すんだしね

まあ未知の感染症でワクチンの治療薬もお粗末だから愚痴言ってもシャー無いけど自慢している場合ちゃうでしょが★

まだまだ増えると覚悟して病院で治療も受けられずに死亡なんてそれは無しでお願いしたいけどね●