何か冴えない一年だったなぁ★体の不調が全てネガティブ志向に行って仕舞った気が★愚痴の一年だったか▼

22・12・29 木 晴 11.0度

今年も残す所二日と一寸♪何かコロナと戦争とあほな政治を見てばかりの遣り切れない一年に終始した気がして成らない

5月に腰痛を悪化させ其れの治療に齷齪していたしね 体の不調はあらゆる事にネガティブな気持に成るし、そう言う面からしても落ち着きのない年に成って仕舞った

そんな暗い一年の出来事思い出そうとして見るのだけど何が在ったか全然覚えていないんだ

認知症が加速し始めて来たんだろうか?とこっちでもいや~な気持でいる 其処でどんな事が在ったか日記読み直して纏めて置く

1月 日本コロナの第6波が来たのか感染者の数がどんどん増えて来た アメリカなんて12日の一日の感染者100万人・イギリス21万・フランス29万人と言う凄まじさだ

   1月末に成って絵を描くのが苦痛に成って来て絵日記の漫画を画く事止めて仕舞った

2月 中国での冬季オリンピックが4日始まった 全く興味ないので見る気もしないが今時こんなイヴェントやってコロナ大丈夫なのかね 危ない気がするねぇ

   ロシアが軍事演習を終えた後ウクライナへ侵攻するのと言われていたが如何も本気でやりそうな気配だ プーチン今頃何で戦争やり始めるか アホやって呉れるねぇ

3月 数日で降伏すると思われていたウクライナがロシアと堂々と渡り合っている 思わずウクライナ頑張れと声援を 韓国でコロナ感染者1日で62万人だと…吃驚

4月 月末近くに銭湯へ行ったのだが突然歩けなく成りタクシーで帰宅 如何も腰痛みたいだ 思えばこの日からずっと不調で困っていた

5月 支援金を間違えて一人に何千万も振り込むミスが 振り込まれた奴がそれ返金しないで大騒ぎに 知床で観光船が沈没 死者多数で是も大騒ぎに 

6月 整骨院通いやってもちっとも治る気配無いので関西医大で見て貰ったら腰椎辷り症で手術しないと治らないと言われ愕然 全米各地で銃乱射事件続発

7月 私の最も嫌いな安倍首相が奈良で暗殺された 政治的テロかと大騒ぎだったが統一教会を巡る恨みによる犯行だと 嘘や横着ばかりやって居た奴だし自業自得だろ

   腰痛の手術なんて如何しても嫌で調べたら京都の整形外科医が手術しないで腰痛直す情報見て行って来た 完璧と言わないが好結果出たので通う事に

8月 コロナ感染者25万人の大台へ オミクロンって感染力は抜群なんだそうだ 私も体調不良ずっと続いて近所の医院で検査だけはこまめにやって貰っていた

   オリンピックのスポンサー契約を巡って又ぞろ汚職だと シンキロも病気見舞いと称して金貰っていたとか あの糞親父まだこんな事しているか★糞親父がっ▼

9月 守口市駅近くの整骨院へ腰と足の治療に通う事にした 会計も明朗・技術も確りしていて対応も良好 今年中に治るかと期待していた

   西欧諸国から支援を受けてウクライナがロシアを圧倒 総退却の雰囲気だ プーチンは核使うと息巻いているが後世の人に最悪の人物言われる事本気で遣れるのか?

10月 プーチンはもう形振り構わず徴兵をし戦争挽回に必死 岸田はもう訳判らん愚策言うだけで何もやらずこの調子じゃ今年持つかと呆れていた

11月 物価は上がるし防衛費増額で増税する何て岸田言い出すし北朝鮮はミサイルドンドン日本海に打ち込むし今にも中国やロシアや北朝鮮と戦争起きそうと政府は煽るし

    そんなに戦争したいのかねぇ 今時戦術核爆弾の一発でも落としたら如何為るか?出来る物ならやって見ろってな次元だろが ビビり過ぎちゃう?

12月 佐賀県へ旅行して来た 体調不良の一年 コロナとロシアの侵略戦争と日本のアホ政治に辟易 鬱憤晴らしの旅だったが案の定面白い旅行でも無かった

と言う様なむさ~~い一年で憂鬱な生活を送っていたのだ まあ何となく来年は良くなるのじゃと甘い期待を持っているが 果たして如何為るだろうねぇ